更新後に納品書が印刷できなくなった

フォーラム インストール 更新後に納品書が印刷できなくなった

• このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後にkdppwにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    vcvc
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.3
    ご利用のテーマ:Attitude
    症状を確認したブラウザ:IE10
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用:
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

本日12/4、Welcartをバージョン:1.6.3に更新しました。
    更新後、納品書・請求書・領収書すべて開けなくなりました。
    納品書等をクリックすると、通常であれば納品書の画面が表示されますが、
    Fatal error等の英語のエラー文のページになります。

更新直前には納品書を印刷しています。

対処方法ありましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

mamekichi
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.3.1512033
    ご利用のテーマ:welcartデフォルトをカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:firefox 42.0
    サーバー(会社名、サービス名):coreserver
    SSLの利用:あり 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    お世話になります。
    こちらも、同様です。エラーの表示はなく、真っ白なページが表示されるだけです。困ったな…..

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらの環境では、各ブラウザで問題なく出力されていますが、お使いのブラウザは何ですか?

Fatal error のメッセージをそのままコピペして見せていただけますか?(パスの部分は消して下さい)

vcvc
    参加者

ありがとうございます。
    ブラウザは、下記の3つとも同様のエラーになります。
    Internet Explorer 10
    Google Chrome バージョン46.0.249086m
    Firefox 42.0

画面表示されるのは下記のエラーです。
    お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
    —————————————————

Warning: require_once(パス/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/pdf/tcpdf/config/lang/jpn.php) [function.require-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/パス/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/order_print.php on line 3

Fatal error: require_once() [function.require]: Failed opening required ‘/home/パス/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/pdf/tcpdf/config/lang/jpn.php’ (include_path=’.:/usr/share/php53/pear:/usr/share/php’) in /home/パス/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/order_print.php on line 3

mamekichi
    参加者

Firefox 42.0
    Safari 9.0.1 (11601.2.7.2)
    です。
    これらはメッセージはありません。

Google chrome 47.0.2526.73 (64-bit)
    では下記のエラーメッセージがでました。

***省略**/wp-admin/admin.php?page=usces_orderlist&order_action=pdfout&noheader=true&order_id=1046&type=nohin を取得中にウェブサイトでエラーが発生しました。 ウェブサイトがメンテナンスのために停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。

mamekichi
    参加者

こんにちは

vcvc様の書き込みから、パスあるいはファイル名の変更があったのだと推測します。

下記のフィルターで納品書等の読み込みのパスを変更していましたが、
    これをコメントアウトしたら、正常に表示されるようになりました。

add_filter('usces_filter_orderpdf_path','my_usces_filter_orderpdf_path' );
    function my_usces_filter_orderpdf_path() {
    	$path = get_template_directory() . '/order_print.php';
    	return $path;
    }
    nanbu
    キーマスター

PDFのカスタマイズを行っていませんでしょうか。
    今回 order_print.php に修正が入りましたので、このファイルを改変している場合はエラーになってしまうかと思います。もし、弊社にてカスタマイズをご依頼いただいたものでしたら、修正対応させていただきますので、レスキューよりお問い合わせください。

なお、ご自分でカスタマイズされておられる方は、こちらの差分をご確認いただき修正をお願いいたします。

エラーの原因となった変更
    https://goo.gl/8EKmNy

商品オプションの文字化け対応
    https://goo.gl/aJuAiU

どうぞよろしくお願いいたします。

vcvc
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    納品書を修正していましたが、それが原因だったのですね。
    エラー原因が分かりました。ありがとうございます。

一旦、order_print.phpをアップデート直後のものに、戻したいのですが
    アップデート後に上書き保存してしまい、元のデータファイルがありません・・・。
    教えていただいたファイルのリンク先を開き、確認しましたが、
    LINE番号も張り付いてしまい、そのままコピー&ペーストで使えればありがたいのですが…
    ないでしょうか?

お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

vcvc
    参加者

こんにちは。
    order_print.phpファイルの件ですが、解決いたしました。
    差分を確認しつつ修正することが出来ました。

アップデート時に、元のファイルを保存するのを忘れないよう
    気を付けいたいと思います。(基本的な事でしたが、うっかりしていました)

どうもありがとうございました。

ebtak
    参加者

vcvc様

すみません、今回の件興味深くみさせて頂きました。
    私はアップデート前にいろいろ検証している最中なのですが
    「納品書の修正」とはfunction.phpへフックで処理していたのでしょうか?

そしてその通りでしたら差分を見てどの箇所を修正したのか書いておいて頂けると助かります。
    自分でも上記に引っかかる可能性があり参考にしたいと思います。

vcvc
    参加者

ebtak様

こんにちは。
    ほぼ初心者状態なので四苦八苦しながらやっています。うまく説明できませんが、
    私が行っている「納品書の修正」箇所は、「キャンペーン割引」の記載を表示させないように
    修正していました。
    修正したファイルは、order_print.php です。

それで、前の返答で教えていただいた、
    エラーの原因となった変更 https://goo.gl/8EKmNy
    を見てorder_print.php 内を修正していきました。
    うまく出来たと思って解決した旨を投稿したのですが、実はこの投稿後ちゃんと修正できていないことが分かって、バージョンアップ後の order_print.php をアップロードし直した次第です。

…期待ハズレな返答かと思います。すみません。

ebtak
    参加者

vcvc様

回答ありがとうございます。
    なるほど、order_print.phpを直接修正していたのですね、納得しました。

実は私もキャンペーン割引の項目を消したくて同じ修正を行っておりましたが、やり方としてちょっとカッコ悪いのですがfunction.phpに下記を書き込み項目名を消しております。

// 納品書ポイント削除
    add_filter( 'usces_filter_disnount_label', 'usces_filter_disnount_label' );
    function my_usces_filter_disnount_label() {
      return null;
    }
    add_filter( 'usces_filter_disnount_vlue', 'usces_filter_disnount_vlue' );
    function my_usces_filter_disnount_vlue() {
      return null;
    }

さきほどアップデートも完了しまして影響ありませんでしたので、もしよろしければ試してみてください。

• この返信は8年、 4ヶ月前にebtakが編集しました。
    vcvc
    参加者

ebtak様
    ありがとうございます。
    納品書を修正する方法を探していて、たぶん一番最初に見つけた方法がorder_print.php を直接修正する方法であったと思います。とりあえずその方法で修正したのですが、更新のたびに自分で修正して保存していたorder_print.php をアップロードしていてちょっと面倒に感じていました。
    大変勉強になりました。ありがとうございます!

mamekichi
    参加者

ebtak様 vcvc様

お気づきのこととは思いますが、add_filterの2番目の引数の先頭に my_ が抜けています。

vcvc
    参加者

mamekichi様
    ありがとうございます。気づきませんでした。
    大変勉強になります。教えていただきありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。