最新版のWelcartでも、新規会員登録時にSecurity check2のエラーで表示される

フォーラム バグ報告 最新版のWelcartでも、新規会員登録時にSecurity check2のエラーで表示される

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmongeにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    monge
    参加者

お世話になっております。
    ネットショップでwelcartを利用しているのですが、
    新規会員登録時に「Security check2」と表示され先に進めなくなってしまいました。
    以前は問題なく登録できておりました。
    過去にも同様の現象があったのようなので、最新版のwelcartにアップデートしてみたのですが
    状況変わらず・・・ご確認頂けましたら幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.2.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.19)
    PHPのバージョン:PHP7.2.17
    Welcart専用の拡張プラグイン:無し
    ご利用のテーマ:Twenty Twelveベースのカスタマイズテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Safari、Firefox
    サーバー:エックスサーバー、X10
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

テーマの中に wc_templates フォルダは設置されていますでしょうか。

monge
    参加者

コメントありがとうございます。
    テーマ内にはwc_templatesフォルダは設定しておらず、
    functions.php内にフックをかけてテーマをカスタマイズしている状況です。

yskysmr
    キーマスター

monge 様

ご利用のフィルターフック名を教えていただいてよろしいでしょうか。

monge
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    下記のように記載しておりますが、こちらでお分かりになりますでしょうか?

==
    add_action(‘init’, ‘my_welcart_template’, 9);
    function my_welcart_template(){
    add_filter(‘usces_template_path_single_item’, ‘usces_template_path_single_item’);
    add_filter(‘usces_template_path_member_form’, ‘usces_template_path_member_form’);
    }
    function usces_template_path_single_item( $path ){
    $path = get_stylesheet_directory() . ‘/welcart/single_item.php’;
    return $path;
    }
    function usces_template_path_member_form( $path ){
    $path = get_stylesheet_directory() . ‘/welcart/member/member_form.php’;
    return $path;
    }

yskysmr
    キーマスター

monge 様

会員情報ページ(member_form.php)を書き換えられているかと思いますが、現在の Welcart の内蔵テンプレート(usc-e-shop/templates/member/member_form.php)とコードを比較して、追加になったコードを加えてみてください。おそらくですが、
    $html .= wp_nonce_field( $noncekey, 'wc_nonce', true, false );
    というコードが入っていないためと思われます。

monge
    参加者

ご指摘の通り、
    $html .= wp_nonce_field( $noncekey, 'wc_nonce', true, false );
    の一文を加えたところ、会員登録ができるようになりました!

大変助かりました。ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。