[未解決] 「カートへ入れる」から「見積り依頼」への変更

フォーラム 使い方全般 [未解決] 「カートへ入れる」から「見積り依頼」への変更

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    masalat
    参加者

はじめまして。素晴らしいプラグインを見つけることができ、嬉しいです。

さて、私の扱う商材は、アンティーク家具のため、実店舗においては、価格の交渉や送料の見積りが、当然のようにあります。

ネットショップにおいても、いきなり、「カートに入れる」というアクションはあまりなく、コンディションの確認や在庫状況、また価格の相談というアクションを経て、成約となるケースが殆んどです。

そこで、「カートに入れる」というボタンの代わりに、「見積りを依頼する」あるいは「この商品について問い合わせる」というボタンに替えたいとと思っています。

つまり、「見積り依頼」を押すと、通常のカートと同じように、

発注者の情報入力、支払い方法や配送方法の選択と進み、

最後に、「この内容で見積り依頼をする」というようにしたいのです。

上記のご依頼を頂いた後、こちらで見積りをご案内し、その内容に納得されたら、振込やペイパルのメールでの決済をいただくという流れにしたいと思っています。

以上、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非、ご教示いただければ幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ボタンを「見積りを依頼する」に変えることは難しくありません。しかし、全体を考えるとかなり手の込んだカスタマイズが必要になると思います。

まずWelcartは商品詳細ページからカートページなど価格が表示されますがこれをどうするかと言うこと。あと、配送・支払い方法ページ、確認ページ、完了ページ、メール、会員購入履歴ページなどでカスタマイズが必要になると思います。

たぶん本体への新たなフックの設置も必要になってくるでしょうが、ご希望のカスタマイズは可能です。

上記のページなどをどのようにするのかを決めて、カスタマイズすべきところをまとめてください。その上で一つずつこのフォーラムでご質問いただければお答えできると思います。

もし時間が無いようでしたらWelcartレスキューにアウトソーシングするという手もあります。

よろしくお願いいたします。

masalat
    参加者

早速の御返答、ありがとうございます。

再度、構想を練り直し、どうしても上述のようなカスタマイズが必要かどうかを検討したいと思います。

素晴らしいプラグインですので、なんとか使いこなせるようにしたいと考えています。

ひとまず、「解決済み」にさせていただき、また、質問させていただくかもしれませんので、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こちらこそよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。