「買い物を続ける」が動作しない

フォーラム 使い方全般 「買い物を続ける」が動作しない

  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50051
    yumesaki
    参加者

    タイトルの通りです。

    インストールされているJavaScriptは触っていません。

    動作確認環境:Mac OS X 10.4.11、Mac OS X 10.5.8、Mac OS X 10.6.4

           Safari 5、Firefox 3.6.12

    #60703
    nanbu
    キーマスター

    Welcart のバージョンはいくつをお使いですか。

    #60704
    onlyone
    参加者

    お世話になります。

    自分も買い物を続けるが動作していないですね。

    Welcart:バージョン0.8

    PHP:5.1.6

    MySQL5.0

    (エックスサーバー使用)

    ご回答をお待ちしております。

    #60705
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    他のプラグインは何をお使いですか?

    一度プラグインを外して確認してみてください。

    #60706
    onlyone
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    >> 一度プラグインを外して確認してみてください。

    外すと言うのは削除ですか?停止ですか?

    皆さんが使うであろうと思われるもの以外は削除してみました。

    (よく使われているっぽいプラグインなら

     皆さんも不具合が起きてておかしくないので)

    残ってるプラグインは以下の通りですがやはりページに戻りません。

    Akismet

    All in One SEO Pack

    Contact Form 7

    Google XML Sitemaps

    Head Cleaner

    Script Compressor

    Ultimate Google Analytics

    WCEX Multi Price

    Welcart e-Commerce

    wp-cache

    WP Multibyte Patch

    WPtouch

    ちなみにWelcartのデフォルトテーマでも試しましたが

    やはり戻りませんでした。

    それでは宜しくお願い致します。

    #60707
    nanbu
    キーマスター

    Head Cleaner とScript Compressor を停止してみてください。

    #60708
    onlyone
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    Head Cleaner

    Script Compressor

    それぞれ個別で停止してみましたが

    どちらも動作しませんでした。

    共に原因があったんですね。

    逆に両方とも停止させれば問題なく動作致しました。

    この2つのプラグインと共存は難しいと言うことですね。

    #60709
    nanbu
    キーマスター

    その2つのプラグインは使用したことはありませんが、名前から判断してJavaScript を操作しているような感じでしたので、停止して確認して欲しいとお願いいたしました。

    WordPress にはたくさんの便利なプラグインが有りますが、有名で有るかどうかに関わらずコンフリクトと言う問題は生じます。

    ショップを運営するに際して、管理者には個人情報を扱うと言う責任を負うことになります。また、Welcart 自体大変複雑なプラグインです。そういった状況を踏まえて、併用するプラグインは次の点に気を付けて選んで頂ければと思います。

    1. WP Multibyte Patch とWelcart だけの状態から、一つずつプラグインのコンフリクトをチェック、動作確認する。

    2. できるだけたくさんの人が使っている公式のものを選ぶ。

    WordPress Plugins/JSeries は公式と思って差し支えないと思いますが、プラグインがどの程度利用されているかが分かりません。

    Head Cleaner に関しては、年明け早々をかもとさんにお会いする機会が持てるかもしれませんので、その時に相談してみようと思います。

    #60710
    onlyone
    参加者

    お世話になっております。

    ワードプレス初心者で、プラグインを調べてましたら

    絶対入れておきたいプラグインとして

    色々なサイトで紹介されていました。

    プラグインの衝突があるなんて知らなかったものですから

    自分に必要そうなものを片っ端から入れた結果、

    今回のような結果が起きてしまった訳ですが。。。

    動作確認済みのプラグイン一覧などあると

    自分含めワードプレス初心者には嬉しいです。

    ご検討下さいませ。

    あと最初の投稿の方は問題が解決したのでしょうか?

    同じ原因なら良いですが、

    他にも不具合の原因があるのかな?と思いまして。

    自分の原因は解決しましたので

    ありがとうございました。

    #60711
    nanbu
    キーマスター

    別のコメントにも書かせて頂きましたが、まずは検索してみてください。下の記事は”プラグイン”でコミュニティーを検索すると見つかるものです。

    少し古いですが推奨プラグインです。

    Welcart + 推奨プラグイン

    プラグインを選ぶときの注意点を書いています。

    セキュリティー向上対策

    以前は「コミュニティー」で質問のやり取りをしていましたが、現在、質問はここ「開発フォーラム」で行なわれています。

    このトピックに関しては、その後のフィードバックが無く解決か未解決かも分かりませんのでフラグを削除させて頂きました。大体1週間以上ご返答が戴けない場合はフラグを削除させていただいています。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。