[解決済み] イプシロンへ注文番号が反映されない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] イプシロンへ注文番号が反映されない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にtscにより10年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsc
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.1.1304012

ご利用のテーマ:外部テーマ

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

はじめて投稿させていただきます。

イプシロン決済モジュールをセットして本番状態でのテストを実施しており、決済等は問題なくイプシロン側へ出力されています。 しかしWelcart 側の注文番号がイプシロン側へ反映されず、イプシロン独自で作成された注文番号が発生されてしまいます。

Welcart側で何か設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございました。仰る症状を確認いたしました。

本来、受注編集画面の「支払情報」の「settlement_id」に、イプシロンで作成された「注文番号」を表記しないといけないところ、違う項目をセットしておりました。

Welcartの受注番号をイプシロンに渡すというより、イプシロンの注文番号をWelcart側で受け取る、という流れになります。

修正いたしましたので、Development Version をダウンロードしてご確認ください。

http://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/download/

(※修正版以前の注文番号は反映されません)

tsc
    参加者

ご返答いただきありがとうございます。

残念ながら、現在も注文番号は異なったままです。

テストした内容を示します。

1.現在使用中のWelcart Plugin 1.31を停止

2.上記リンクよりDevelopment Version1.32をダウンロード、新規追加でアップロード(有効化)

3.設定はそのままで新規に購入デモを開始、通常通りイプシロンにて”送信完了”まで成功しました。

以上、他に問題になる点等あればご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

Development Version は、リンク先のページの一番下にありますが、間違いございませんでしたでしょうか。

管理パネルの、[Welcart Shop]>[ホーム]の、タイトルの下に「Version 1.3.2.1305231」とリビジョン番号が表示されているかと思いますが、「1305231」となっていましたら、最新の Development Version になっているということです。

tsc様の手順に間違いはございません。

tsc
    参加者

お疲れ様です。

管理パネルのVersionを確認しました。 「Version 1.3.2.1305231」

となっています。

ちなみに「注文番号ルール 連番(数値)」、注文番号桁数 “9”です。

関係あるかわかりませんが、マルチサイトにて利用中です。

yskysmr
    キーマスター

最新版で間違いないようです。

イプシロンの注文番号が、「settlement_id」と同じになっていませんでしょうか。

また、Welcartはマルチサイトでのご利用には、正式に対応しておりません。

tsc
    参加者

>イプシロンの注文番号が、「settlement_id」と同じになっていませんでしょうか.

確かに同じ値になっています。 とすると改良されているということですか?

そうすると私の説明の仕方がまずかったようですが、”注文番号が異なっている”部分に関する私の判断は、受注時に発信される”【ご注文内容の確認】”メール内の”ご注文番号”がイプシロンの注文番号と一致していない点です。(他の手動送信メールについても同様です)

使い方間違っているのでしょうか?

PS:マルチサイトはやめました。 

yskysmr
    キーマスター

Welcartの注文番号は、イプシロンでの決済が正常に完了したときに、初めて割り当てられます。決済で何らかのエラーになった場合に、受注データを残さないためです。

受注データを先に作って、決済エラーになってもそれはそれで残す、という方法もあり、そうして欲しいというご要望もいただきますが、他の決済会社の処理方法の兼ね合いもありますので、現在のところ、決済処理の結果通知が正常だった場合のみ、受注データを作るという流れになっています。

また、イプシロンが生成する注文番号に、こちらから値を割り当てることはできません。

ご了承いただけますよう、お願いいたします。

tsc
    参加者

了解しました。

なぜこんなことを言うかとイプシロンから決済完了メール(オプション、有料)なるものが購入者へ送信されて、2つの”注文番号”が現れたためでした。

その送信を止めることで対応します。

色々とアドバイスいただきありがとうございました。 今後共よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。