[未解決] ウェルカートCSVについて

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] ウェルカートCSVについて

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51688
    fugashop
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン: 2.5.3

    Welcart のバージョン: 1.1.4

    ご利用のテーマ:Twenty Ten

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバー

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造


    はじめまして、緊急事態の為、ご質問させて頂きます。

    ウェルカートを利用し、yahoo!ショッピングでもネットショッピングをしております。

    yahoo!ショッピングの商品管理より、商品データーCSVをダウンロードし、

    ウェルカートの商品マスターより、商品一括登録でCSVをアップロード

    し、ウェルカートとyahoo!ショッピングの両方で商品データーを共有したいのですが、中々上手くいきません。

    データーにエラーも出ておりませんでしたし、登録したはずの商品はコードや商品名で検索で調べても出てきません。

    当社会社の従業員の殆どがエクセルデーターの事に、あまり詳しく無い為、

    何か良い方法は無いでしょうか?

    色々文章に不備があるかと思いますが、とても困っており、何とかいい策をコツコツ探しておりますが、中々上手くいきませんので、

    大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

    #65011
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    yahoo!ショッピング商品データーCSVを、Welcartにアップロードできるフォーマットにしなくてはいけませんが、それはお済ですか?

    もしフォーマットがおかしい場合はエラーメッセージが表示されます。

    データーにエラーも出ておりませんでしたし、登録したはずの商品はコードや商品名で検索で調べても出てきません。

    商品マスターに登録した商品は存在しますか?

    フロントでのキーワード検索はページタイトルや記事本文を検索対象としています。その中に商品名や商品コードが入っていないと検索には上がってきません。(カスタマイズでは可能ですが)

    もしどうしてもCSVの変換ができないようでしたら、弊社で代行も可能です。「Welcartレスキュー」にお問い合わせください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。