[解決済み] オプション価格の変動をさせない方法は?

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] オプション価格の変動をさせない方法は?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ritchamaru
    参加者

お世話になっております。

Multi Priceでオプション価格の変動を利用したいのですが

全体に対して1つしか不要なオプションと同居させたい場合

どのように設定すればよいでしょうか?

具体的にご説明しますと

商品が「挨拶状」ですので、基本的な数量は印刷枚数です。

そこへ紙代金をMulti Priceを利用してオプションで価格設定をしました。

たとえばAデザイン(印刷代金@10円)を

○○という種類の紙(紙代金@5円)で100枚刷るとすれば

合計1500円です。

そこへ包装代金300円を追加する場合のオプションは

どう設定すればよいでしょうか?

同じようにMultiPriceで設定すると

包装代金も@300円と計上されてしまいます。

何かよい対策があればご教授ください。

ritchamaru
    参加者

申し訳ありません、全く同じタイプの質問を発見しました。

そちらを参考に、改造してみます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

印刷代金(単価)× 印刷枚数 + 包装代金 と言うことですね。

Multi Price は単価を変動させるものなので、上記の場合包装代金を価格変動オプションとすることはできません。

もし上記の内容を今のシステムで実現しようとするならば、包装代金という商品を一つ作り、挨拶状という商品の関連商品としてタグに包装代金の商品コードを登録します。

そうすることで挨拶状の商品詳細ページの下段に表示されますので、包装が必要な場合は下記をカートに追加してくださいという説明を加えて対応すると言うことになります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。