[未解決] オリジナルテーマ下のページの編集

フォーラム 使い方全般 [未解決] オリジナルテーマ下のページの編集

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Chris Redfield
    参加者

現在オリジナルテーマを使っていますが、編集方法がわからないです。

下記の問題の解決方法を教えていただきたいです。

弊社のアドレスはwww.preterio.comになります。

ウィジェットを入れたら、ホームでもほかのページでも表示してしまいます。

例えば、ホームのページでカレンダを表示する、ログインページの画面でカレンダーを表示しない、というのはどう実現するのですか。

以上是非よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

複数のサイドバーテンプレートパーツを用意してウィジェットエリアを追加すると良いかと思います。

例えば、sidebar-home.php、sidebar-member.php などを用意して、テンプレート内ではget_sidebar(‘home’) やget_sidebar(‘member’) として読み込みます。

また、ウィジェットエリアの追加はfunctions.php にエリア追加用のPHPプログラムを書かなくてはいけません。一般的にこのようなコードとなりますが、ご利用のテーマによって異なりますのでご注意下さい。

if( function_exists('register_sidebar') ) {
    register_sidebar(array(
    'name' => 'north_sidebar',
    'before_widget' => '<div id="%1$s" class="widget %2$s">',
    'after_widget' => '</div>',
    'before_title' => '<h3>',
    'after_title' => '</h3>'
    ));

なお、タイトルが同じトピックがございましたので申し訳ありませんが削除させていただきました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。