[解決済み] カートページおよび自動返信メールの文言の変更

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] カートページおよび自動返信メールの文言の変更

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にcitylifeにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    citylife
    参加者

Welcart のバージョン:1.0.1

症状を確認したブラウザ:firefox3.6、IE8.0、Chrome

Welcartを利用したECサイトを準備していますが、サイト上のみで購入が成立するのではなく、まず閲覧者にはお見積りと言う形でオーダーを頂き、受注内容を当方が確認した上で実際に閲覧者とメール等のやり取りを経て受注が成立するという流れを想定しています。

ですので、たとえばサイト内のカートページおよびフッタ、商品注文確認のメールの文言を「カートの中」「買い物を続ける」「お買い上げ有難うございました」「商品ご注文内容」ではなく「お見積りカートの中」「お見積りを続ける」「お見積り有難うございました」「商品お見積り内容」と変更したいと思い、『テーマ編集』や『プラグイン編集』あるいは各PHPファイルを直接編集しようと思いましたが、該当箇所が見つけられませんでした。

“language”ディレクトリ内の“usces-ja.po”に該当と思しき記述を見つけたので、このファイルの該当する箇所(例:「msgid 1.Cart” msgstr “カートの中”」)を編集・ファイルを上書きしましたが、サイト上の表示は変更されませんでした。

これらの文言を変更したい場合は、どの箇所を編集すればよいでしょうか?

カートページ、全ページのフッタ、自動返信メールの3点について、該当箇所の変更についてのアドバイスお願いいたします。

mamekichi
    参加者

こんにちは

私も書き換えたいところがあって、poeditというソフトを使っています。

usces-ja.poを読み込み、編集の後に保存すると、usces-ja.moというファイルが同時に出来ています。これが実際に読み込まれるファイルです。

http://sourceforge.jp/projects/sfnet_poedit/

ただ、バージョンアップのときに上書きされてしまうので….上書きを防ぐ何かいい方法がないですかねー。

citylife
    参加者

>mamekichiさん

投稿有難うございます。

上げていただいた方法で無事に全ての箇所を編集出来ました。

バージョンアップ時に上書きされると言う事なので、とりあえずその点だけバックアップをとるなどして注意しておこうと思います。

ただ上書きを防ぐ方法があるのであれば、そちらのほうが安全ですね。

もしその点ご存知の方がいたらアドバイスいただければと思いますので、しばらくは引き続き〔未解決〕とさせていただきます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご質問は、ページタイトルなのかボタンなのかをもう少し詳しく書いていただけると助かります。

wc_templates にカートページ関連のテンプレートが入っております。タイトルなどはここで自由に変えられます。「お買い上げ有難うございました」はwc_completion_page.php をご覧下さい。

「買い物を続ける」ボタンは、テンプレートタグusces_get_cart_button() を使っていますが、この関数はusc-e-shop/functions/function.php にあります。ソースを見てテンプレートに直書していただいても構いません。wc_templates は上書きされません。

残念ながら、メールの「商品ご注文内容」は、フックがございませんので変更はできません。

自作の言語ファイルを退避できないか一度調べてみようと思います。

citylife
    参加者

>nanbuさん

ご返答有難うございます。

当初の疑問点「カート内の文言を変えたい」については、mamekichiさんにお教えいただいた通りusces-ja.poおよびusces-ja.moを書き換える方法で対処できたので、無事に解決しております。

ただ、バージョンアップの際にこれらの変更が全て上書きされてしまうと言う事ですので、そちらを回避できる方法はありませんでしょうか?

citylife
    参加者

上記の疑問点について、本題については問題が解消しておりますので「解決」とさせていただきます。有難うございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。