[解決済み] カード決済(ZEUS)の注文の重複

フォーラム 使い方全般 [解決済み] カード決済(ZEUS)の注文の重複

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfrog8により11年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52067
    frog8
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.4.2

    Welcart のバージョン:1.2.2.1212124

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:全て

    サーバー(会社名、サービス名):インタークエスト(マルチドメインで運用中)「タイプ2」

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/


    クレジットで、カード決済(ZEUS)を使用しています。

    注文受付時、サンキューメールや、受注リストが重複します。

    事象としては、以下の2件と同様です。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=649

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=526

    注文されたお客様に2通のメールが飛ぶため、早期解決を望んでおりますので、対処方法をお知らせ頂きたいと思います。

    #65937
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらではゼウスの注文に問題はございませんでした。

    アップグレードを行って初めて出たものでしょうか。

    もう少し状況を詳しく教えてください。

    #65938
    frog8
    参加者

    nanbu様、お世話になります。

    サイトオーナーからは、メール送信のみ重複(注文一覧も含め)、と報告を受けております。

    先週半ばに新規オープンしたばかりで、公開時はWelcartのバージョンが1.2.1でした。利用開始当初から、重複の事象が発生しています。

    テンプレートはオリジナルですが、Welcartのwc_templatesをオーバーライドする形で、デフォルトの内容を元に、カスタマイズしています。

    クレジット契約のタイプを、以下に記載します。

    ・接続方式:Secure API

    ・3Dセキュア:利用しない

    ・セキュリティコード:利用しない

    ・クイックチャージ:利用する

    ・お客様の支払い方法:一括のみ

    ・入金お任せサービス:利用する

    ・コンビニ決済サービス:利用しない

    他に何か必要な情報がありましたら、ご連絡ください。

    #65939
    nanbu
    キーマスター

    情報のご連絡ありがとうございます。

    本体のカスタマイズをされていないのであれば、環境による問題ではないかと思います。戻りのURLが不明と判断されリダイレクトが起こっているのではないでしょうか。ここでは原因の究明はできませんので、有償となりますが「Welcartレスキュー」調査をご依頼された方がよろしいのではないでしょうか。

    #65940
    frog8
    参加者

    nanbuさん、ご返答ありがとうございました。

    HTTPSのリダイレクト設定にカートのURLを設定し、解決しました。

    (welcartのHTTPSはOFFにして、Wordpress HTTPSを使用しています)

     WordPress管理画面>[HTTPS]>[URL Filter]に”/usces-cart/”を追加

    本件、解決しましたのでクローズをお願いいたします。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。