[未解決] キャンペーン期間中のポイントレート表示が出来ない

フォーラム 使い方全般 [未解決] キャンペーン期間中のポイントレート表示が出来ない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55807
    wit
    参加者

    WordPress のバージョン:3.6.1

    Welcart のバージョン:1.3.5.1308211

    ご利用のテーマ:自作

    症状を確認したブラウザ:Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー

    SSLの利用: 共用SSL


    いつもお世話になっております。

    商品ごとにポイントレートの表示を「usces_point_rate($post_id,’return’)」でしています。

    キャンペーンでポイントレートを5%にしてみたのですが、どうしてか商品ごとのポイント数表示が1%のままになってしまいます。

    引数を無くして「usces_point_rate()」で表示してみたのですが、同じく1%という結果でした。

    実際に購入し見てもポイントは5%の数が反映されていたので、関数での表示だけが変化無しでした。

    キャンペーン期間中はまた別の方法でポイントレートを表示するのでしょうか?

    #67650
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご指摘のとおり、「usces_point_rate」では、商品に設定されているポイント率を取得するだけですので、キャンペーン期間中かどうかは、考慮しておりません。

    「usces_point_rate」の中で、キャンペーン中か判断して、その時々のポイント率を返却する、という仕様にしてもよいのですが、この関数でそのままのポイント率をご利用の方がいらっしゃるかもしれません。

    wit 様は、別の関数があったほうがよいとお考えでしょうか、それとも、同じ関数で取得できたほうがよいでしょうか。

    #67651
    wit
    参加者

    やはり「usces_point_rate」の仕様を変更すると、既にこの関数を使われている方に影響が出てしまうのでしょうか。

    そうなると、仰るとおり別の関数で実装した方が良さそうですね。

    こちらの方法でキャンペーン期間中かどうかを判定して、関数を分けて記述するのが理想でしょうか。

    お手数おかけしますが、別関数で用意して頂けると嬉しいですm(__)m

    #67652
    yskysmr
    キーマスター

    wit 様

    ご意見ありがとうございました。キャンペーン中のポイント率を取得する関数を用意したいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。