[解決済み] キーワード検索の言語について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] キーワード検索の言語について

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にoliにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    oli
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン: 3.3.1

Welcart のバージョン: Version 1.0.10.1112143

ご利用のテーマ: Welcart Default Theme 1.1

症状を確認したブラウザ: IE7, Firefox, Chrome

サーバー(会社名、サービス名): Dreamhost

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定: Default

MySQL サーバのバージョン: 5.1.53-log

MySQL クライアントのバージョン: 5.0.51a

PHP ver : 3.3.10.4

お世話になっております。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、投稿させていただきました。

Welcartキーワード検索ウィジットをテストしていた所、日本語が検索できていない事がわかりました。結果は0件でメッセージは 該当する項目は見つかりませんでした。 になります。

半角英数字は正しく結果が表示されます。全角文字および、半角カナが検索できていません。

MySQLの接続照合順序はutf8_unicode_ciになっています。プラグインもWP Multibyte PatchとWCEX ItemList Layoutのみを使用した状態でテストしましたが残念ながら改善されませんでした。

どこら辺を調べたらよいかアドバイスを頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「Welcartキーワード検索」ウィジットのキーワード検索は、WordPress のキーワード検索そのものです。「Welcartキーワード検索」は複合検索というリンクをつけているだけです。

WordPress のキーワード検索は主にタイトルと記事内容を対象に検索しているようですが、キーワードは含まれていますでしょうか。

oli
    参加者

お世話になっております。

早速のお返事有難うございます。

検索対象ですが、タイトルにいれてみたり、記事に入れてみたりと

色々試しましたがどちらも未検出でした。

もう少し試行錯誤してみます。直りましたら結果を報告させて頂きます。

有難うございました。

nanbu
    キーマスター

php.ini のmbstring 周りの設定はどのようになっていますか?

oli
    参加者

大変お世話になっております。

何度も有難うございます。

もう少しいじってみたのですがやはり駄目でした。

mbstringの設定は以下になっています。

mbstring.language = Japanese

mbstring.internal_encoding = UTF-8

mbstring.http_input = pass

mbstring.http_output = pass

mbstring.encoding_translation = Off

mbstring.detect_order = UTF-8,SJIS,EUC-JP,JIS,ASCII

mbstring.substitute_character = none;

mbstring.func_overload = 0

mbstring.encoding_translation = On と

mbstring.func_overload = 7 も試してみたのですが

ヒット0です。

どうぞ宜しく御願い致します。

nanbu
    キーマスター

mbstring.encoding_translation が On になっているとまずいのでそれを確認したかったのですが、問題ないようですね。

もう一つ確認させていただいてよろしいでしょうか。

WordPress の標準でありますサーチウィジェットで検索した場合はどのような結果になるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

oli
    参加者

大変お世話になっております。

何度も有難うございます。

WordPress標準サーチウィジットでも駄目でした。

しかも前は動いていた商品コードの検索(英数字で、本文内であれば結果が表示され、商品コードのみだと未検出)も不具合がでてきてしまっているので、もう少し勉強をして直してみます。

解決できましたらご報告させて頂きます。

oli
    参加者

いつも大変お世話になっております。

友人に手伝ってもらい、進展があったのでご報告致します。

.htaccess fileをベーシックなものに変更、そしたら動きました・・・・

実はどの部分が駄目だったのかまだ分からないのですがRewriteEngineの設定が多少違うのでそこら辺だと思います。今勉強中です。

何度もご丁寧にお返事をして下さって有難うございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。