[解決済み] サンキューメール、及び受注メールの項目について

フォーラム バグ報告 [解決済み] サンキューメール、及び受注メールの項目について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にbbbにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    okayama
    参加者

お世話になっております。

ある程度形になってきたので、自分でテスト購入してみましたが、

サンキューメール、及び受注メールに、

注文時に入力した項目の一部(FAX番号、ふりがな)が入っていないようです。

カートページ設定の「カスタム・カスタマーフィールド」で会社名など

いくつか項目を追加したのですがそれも入っていませんでした。

管理画面の受注リストでは全て確認できます。

色々調べましたが原因がさっぱりわかりません。

入力項目を全てメールに反映させるにはどのようにしたら良いでしょうか?

ご教示の程宜しくお願いします。

(間違えてコミュニティの方に同内容を投稿してしましました。後ほど削除致します。)

ご利用中のバージョン:wordpress-3.0.3、usc-e-shop.0.8.1

症状を確認したブラウザ:FF3.6

サーバー:さくらサーバ スタンダード(マルチドメイン使用)

PHP:5

MySQL:5.1

SSLの利用: 無し

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

症状を確認いたしました。次期バージョンで修正したいと思います。

ご報告ありがとうございました。

okayama
    参加者

ご返答ありがとうございました。

現バージョンではそれが仕様と言うことで理解しました。

管理画面の受注リストで全項目が確認できるので、こちら側は構わないのですが、

都合上、追加項目が多いため、お客様側でも入力内容をサンキューメールで改めて確認してほしいと思った次第です。

色々試した結果、「カスタムオーダーフィールド」で追加した項目についてはメールに反映されるようなので、そちらを利用したいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

はい、ありがとうございます。

名前の上に会社名の入力フィールドを出したい場合、カスタム・メンバーフィールド、カスタム・カスタマーフィールド、カスタム・デリバリーフィールドに会社名を登録することになります。これによって、チェックアウト画面やメールに会社名が入る仕様になっています。

ただ今回見つかった不具合は、お客様情報で入力した会社名が配送先に反映されていなかったと言うことです。

そして、メールには出力していなかった発送先のFAX番号など省略していたものを全て表示するよう仕様を変更しようと思います。

よろしくお願いいたします。

bbb
    参加者

古い記事へのコメントで失礼します。

この記事にあるサンキューメール、及び受注メールへの

ふりがな、FAX番号の記載はどのバージョンから可能になっておりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。