[解決済み] システム設定の「SSLを利用する」の設定方法

フォーラム 使い方全般 [解決済み] システム設定の「SSLを利用する」の設定方法

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により11年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51466
    匿名
    無効

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1–ja

    Welcart のバージョン:1.1

    ご利用のテーマ:welcart_default

    症状を確認したブラウザ:Google Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用: 専用SSL?共用SSL?

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    Welcartの皆様、お世話になります。掲題につきまして、教えていただけますと幸いです。素人なので、的外れな質問だったらごめんなさい。

    システム設定画面で「SSLを利用する」にチェックを入れ、次のように設定しました。WordPress のアドレス (SSL):

    →一般設定画面のWordPress アドレス (URL)のhttpをhttpsにしたアドレスを入力

    ブログのアドレス (SSL):

    →一般設定画面のサイトアドレス (URL)のhttpをhttpsにしたアドレスを入力

    この設定を行った後、商品をカートに入れると、Error 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): The server refused the connection.が出てしまいます。

    これはどのようにしたら解決できますでしょうか?アドバイスいただけますと大変ありがたく思います。

    また、素人考えでは、ショッピングサイトですからSSLを必ず使用した方がいいと思うのですが、どのような状況においてSSLを使用する必要がないのでしょうか?普通のショッピングサイトでしたら、SSLを使用した方が安全ですよね?

    以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

    #64362
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    SSLは専用ですか、それとも共用ですか?

    専用でしたら仰る通りの設定ですが、共用の場合はドメインが変わります。

    専用の場合はSSLそのものが正常にインストールされているか、ご利用のWordPressの/wp_content/index.phpにアクセスして確認してみてください。真っ白な画面が出れば正常です。

    #64363
    匿名
    無効

    お早うございます。早速のご回答ありがとうございます。

    WordPressの/wp_content/index.phpを開いたら、以下が書いてありました。

    <?php

    // Silence is golden.

    ?>

    色々なスレッドを読んでみたのですが、専用SSLと共用SSLの違いがよくわかりませんでした。大変お手数ですが、専用SSLと共用SSLの違いも併せて教えていただけませんでしょうか?

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    #64364
    nanbu
    キーマスター

    すみません。SSLに関してはネットで検索してみてください。実際の共用SSLはサーバー会社にお問い合わせください。

    #64365
    匿名
    無効

    ご回答ありがとうございました。大変お手数をお掛けいたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。