[解決済み] ソフトバンク・ペイメントでクレジットカード決済時「ご購入エラー」と表示

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ソフトバンク・ペイメントでクレジットカード決済時「ご購入エラー」と表示

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

WordPress のバージョン:3.6.1

Welcart のバージョン:1.3.7

ご利用のテーマ:デフォルトをカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):GMO お名前.com共用サーバーSD

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:

お世話になっております。

初めての投稿ですので足りない情報等ありましたらお教え下さい。

下記トピックと全く同じ症状が出ております。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=6805#post-15355

大変お手数ですが、

原因と、解決方法はサーバーを乗り換える以外にないのか、

ご教授いただければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ソフトバンク・ペイメントでは SSL は必須ですが、ご利用いただいていますでしょうか。

また、共有 SSL では不安定な場合もあるようです。

いずれにしましても、常に決済エラーになるのであれば、サーバーが原因と考えられます。

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。

SSL必須というのは、

Welcartでソフトバンクペイメントを設定する画面の「3Dセキュア」を「利用する」に設定するという事でしょうか?

それとも、Webサイト全体をSSLにするという事でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

3Dセキュアは、ソフトバンク・ペイメントとの契約によって、設定してください。クレジット設定画面にある項目はいずれも、決済会社との契約形態を設定するためのものです。

SSL は、サイトを暗号化する仕組みで、サイト全体でもカート関連ページだけでも設定できます。SSL を取得すると、証明書がサイトの身分証のようなものになります。ネットショップでは SSL を持っていたほうが、サイトの信用性が向上します。

サーバ会社の共有 SSL を使用できるサーバもありますが、ソフトバンク・ペイメントは、共有 SSL では動作が不安定な場合があるかもしれません。

yskysmr様

大変お世話になっております。

独自SSL導入で無事解決致しました。

大変助かりました。

誠にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。