[解決済み] ダウンロードした時のみファイルが開けない。

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] ダウンロードした時のみファイルが開けない。

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsekaにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    seka
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0.6 利用

DL Seller のバージョン:2.0.2 利用

症状を確認したブラウザ:IE8 Firefox6

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

FFFTPやブラウザではファイルを開けるのですが、ダウンロードした時のみファイルが開けなく(ファイルが開けませんでした。ファイルタイプが不明です。プレビュー出来ません)なってしまいます。

何か考えられる原因はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ファイルの種類、拡張子、サイズを教えていただけますか?

また、「ダウンロード販売 設定」の転送レートを1000にしても同じでしょうか。

seka
    参加者

お世話になります。お返事ありがとうございます。

ファイルの種類:jpg サイズ:10KB

ファイルの種類:zip サイズ:220KB

転送レート1000、500でも同じです。

テーマはオリジナルです。

同じサーバー、別の独自ドメインで、同じテーマを使っていますが、そちらではダウンロードしてファイルを開く事が出来ます。

WelcartとDLSellerを再インストールしても、同じ症状になります。

ちなみに、WelcartとDLSellerを一度削除して、インストールし直すと以前の設定が新しくインストールしたものに既に反映されているのですが、これは新しくインストール出来ていないと言う事なのでしょうか?

過去に同じような質問があり(その質問が見つけられないのですが。。。)サーバーを変えたら解決したと書いてあったと思います。サーバーが原因なのでしょうか。

御忙しい所済みませんが宜しくお願い致します。

seka
    参加者

カートへ入れるボタンのソースが間違っていました。

SSLのURLに設定していなかった為に、ダウンロードしたファイルが開けなかったようです。

お騒がせ致しました。

nanbu
    キーマスター

いえいえ。

「カートへ入れる」ボタンはテンプレートタグ化してありますのでソースが違っているという事は無いと思うのですが、もしかしてform のaction URL が違っていたということでしょうか。

このURL はカートページのURL が入りますが、定数<?php echo USCES_CART_URL; ?> を指定していただければ、SSLを利用しても自動的に切り替わってくれます。

seka
    参加者

Welcart Shop システム設定でSSLを利用するように設定しているのに、form のaction URLを通常のURLに書き換えてしまった事が原因?だったようです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。