[解決済み] ダウンロードした時のみファイルが開けない。

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] ダウンロードした時のみファイルが開けない。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsekaにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50657
    seka
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:1.0.6 利用

    DL Seller のバージョン:2.0.2 利用

    症状を確認したブラウザ:IE8 Firefox6

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    FFFTPやブラウザではファイルを開けるのですが、ダウンロードした時のみファイルが開けなく(ファイルが開けませんでした。ファイルタイプが不明です。プレビュー出来ません)なってしまいます。

    何か考えられる原因はありますでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    #62819
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ファイルの種類、拡張子、サイズを教えていただけますか?

    また、「ダウンロード販売 設定」の転送レートを1000にしても同じでしょうか。

    #62820
    seka
    参加者

    お世話になります。お返事ありがとうございます。

    ファイルの種類:jpg サイズ:10KB

    ファイルの種類:zip サイズ:220KB

    転送レート1000、500でも同じです。

    テーマはオリジナルです。

    同じサーバー、別の独自ドメインで、同じテーマを使っていますが、そちらではダウンロードしてファイルを開く事が出来ます。

    WelcartとDLSellerを再インストールしても、同じ症状になります。

    ちなみに、WelcartとDLSellerを一度削除して、インストールし直すと以前の設定が新しくインストールしたものに既に反映されているのですが、これは新しくインストール出来ていないと言う事なのでしょうか?

    過去に同じような質問があり(その質問が見つけられないのですが。。。)サーバーを変えたら解決したと書いてあったと思います。サーバーが原因なのでしょうか。

    御忙しい所済みませんが宜しくお願い致します。

    #62821
    seka
    参加者

    カートへ入れるボタンのソースが間違っていました。

    SSLのURLに設定していなかった為に、ダウンロードしたファイルが開けなかったようです。

    お騒がせ致しました。

    #62822
    nanbu
    キーマスター

    いえいえ。

    「カートへ入れる」ボタンはテンプレートタグ化してありますのでソースが違っているという事は無いと思うのですが、もしかしてform のaction URL が違っていたということでしょうか。

    このURL はカートページのURL が入りますが、定数<?php echo USCES_CART_URL; ?> を指定していただければ、SSLを利用しても自動的に切り替わってくれます。

    #62823
    seka
    参加者

    Welcart Shop システム設定でSSLを利用するように設定しているのに、form のaction URLを通常のURLに書き換えてしまった事が原因?だったようです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。