[未解決] ダウンロードしたZIPファイルが開けない

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] ダウンロードしたZIPファイルが開けない

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51446
    take
    参加者

    Welcart のバージョン:1.1.2

    WCEX DL Seller のバージョン:2.0.6

    ご利用のテーマ:WSC6

    症状を確認したブラウザ:Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップチカッパプラン

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    WCEX DL Sellerを使っています。

    mp3ファイルをzipに圧縮したファイルをダウンロード販売していますが

    ダウンロードしたzipファイルが解凍できずに困っています。

    同じファイルをサーバー上の別ディレクトリに移動し

    http経由でダウンロードすると正しく解凍できるので

    DLsellerの何かしらの問題ではないかと考えています。

    これまで確認したことは、次の通りです。

    ・転送レートを5000から、1000,500にする → 改善せず

    ・共用SSLを使用しないように変更 → 改善せず

    ・Chrome,IEでも同じ現象

    他に、解決方法等にヒントがあればと思い、投稿しました。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    #64290
    take
    参加者

    その後調べた内容の経過報告です。

    ・サーバー上にあるファイルサイズと、ダウンロード後のファイルサイズが異なることが判明

    ・サーバー上のエラーログを確認したところ、phpのset_time_limitでWarningが出ていたので、php.iniでセーフモードを解除 → 改善せず

    ・max_execution_time がデフォルトでは30となっていたため、180に変更しようと試みたが、Local Value = 120 Master Value = 30までしか変えられない様子。レンタルサーバー会社に確認したところ、「共有サーバなのでmax_execution_timeは変えられない」との回答。

    現在は、このような状況です。

    ファイルサイズは80MB程度のファイルなのですが、DLsellerでの運用は難しいのかもしれないと、あきらめつつあります。

    http:経由でのダウンロードができるだけに、非常におしいのですが……

    アドバイスをいただけましたら幸いです。

    #64291
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    念のため、phpinfo()でセーフモードがオフになっているか確認してみてください。

    #64292
    take
    参加者

    nanbu様、コメントありがとうございます。

    safe_modeはoffになっていました。

    DLsellerを導入した当初、チェックをしたときには正常にダウンロードできていたので、なぜ、今になってダウンロードできなくなったのかが解せない状況です。

    ちなみに、ダウンロードにかかる時間は3~5分程度なので、タイムアウトとしても考えにくく、また、タイムアウトというよりも「ダウンロードが途中で止まってしまう」という感覚のほうが強いです。

    せっかく満足できるシステム環境が構築ができ、さぁ、これからというところだったので、何か解決策がないか模索中です。

    #64293
    take
    参加者

    朝など通信量が少ない時間帯だと、正常にダウンロードできました。

    やはり、サーバーのタイムアウトなどが課題のようです。

    #64294
    nanbu
    キーマスター

    メモリーオーバーしている可能性もあります。

    memory_limitは64M程度に設定してください。

    #64295
    take
    参加者

    コメントありがとうございます。

    確認したところ、memory_limitは128Mになっていました。

    #64296
    take
    参加者

    設定の自由度が高い別のレンタルサーバーに移行しました。

    max_execution_time = 360

    memory_limit = 128M

    としてみました。

    以前よりも途中で終了する機会は少なくなったようですが

    e-mobile等の速度が遅い通信端末では

    はやり途中で止まってしまうようです。

    もう、手を尽くした感があり・・・残念です。

    #64297
    nanbu
    キーマスター

    こちらADSLの環境で、80Mのファイルを約4分でダウンロードが完了しました。何度やってもスムーズにダウンロードできます。ただ、テスト用の環境なのでほとんどトラフィックのない状態でのテストとなります。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。