[解決済み] ダウンロード販売にて振込決済後もカートに商品が残る

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] ダウンロード販売にて振込決済後もカートに商品が残る

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49956
    takerui
    参加者

    ダウンロード販売拡張プラグインとともに使っております。

    決済方法が振込で、コンテンツを購入した後もカートのその購入したコンテンツが残り続けます。受注リストから入金状況を入金済みに変更するとカートが空になりました。

    これは正しい挙動なのでしょうか。

    WordPress 3.0.1 + Welcart e-Commerce 0.7.1 + WCEX DL Seller 1.1

    以上で構築しております。

    #60348
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマは何をお使いでしょうか。

    footer.php テンプレートに、wp_footer() の記述は有りますでしょうか。

    これは、header.php のwp_head() とともに必須となりますのでお確かめください。

    #60349
    takerui
    参加者

    返信どうもありがとうございます。

    テーマは、Welcart Default Themeをベースにsingle_item.phpテンプレートのみ手を入れ退避しております。

    footer.php、header.phpともに確認しましたが、wp_footer()もwp_head()の記述はあります。

    #60350
    nanbu
    キーマスター

    こちらでは、カートはクリアされています。

    以下の情報をお願いいたします。

    1.ご利用のサーバーは?

    2.SSLの利用は?

    3.コンテンツダウンロードですか?それともサービス販売ですか?

    4.DLSeller を停止して通常の物販ではどうですか?

    #60351
    takerui
    参加者

    1.ヘテムル

    2.利用していません

    3.コンテンツダウンロードです。

    4.通常の物販でも発生しました。

    よろしくお願いいたします。

    #60352
    nanbu
    キーマスター

    通常の物販でも発生しているのでしたらDL Seller が原因ではなさそうです。

    他に利用しているプラグインがありましたら全て停止し、WP Multibyte Patch と Welcart のみ有効にして動作テストを行ってみてください。

    #60353
    takerui
    参加者

    上記の通り、動作テストしてみましたが発生しました。

    その後、種々様々確認しておりましたら、PHPのバージョンが要件を満たしていませんでした。(ヘテムルの古い方のサーバのためPHP5の設定が必要でした)

    その後、PHP5へ設定しましたところ、この問題は解消されました。

    最近のプラグインのアップグレード前までは問題なかったように、

    思っていましたので安易に質問してしまいました。

    お時間をいただき、本当にありがとうございました。

    #60354
    nanbu
    キーマスター

    原因が分かってよかったです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。