[解決済み] ダウンロード販売にて振込決済後もカートに商品が残る

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] ダウンロード販売にて振込決済後もカートに商品が残る

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    takerui
    参加者

ダウンロード販売拡張プラグインとともに使っております。

決済方法が振込で、コンテンツを購入した後もカートのその購入したコンテンツが残り続けます。受注リストから入金状況を入金済みに変更するとカートが空になりました。

これは正しい挙動なのでしょうか。

WordPress 3.0.1 + Welcart e-Commerce 0.7.1 + WCEX DL Seller 1.1

以上で構築しております。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

テーマは何をお使いでしょうか。

footer.php テンプレートに、wp_footer() の記述は有りますでしょうか。

これは、header.php のwp_head() とともに必須となりますのでお確かめください。

takerui
    参加者

返信どうもありがとうございます。

テーマは、Welcart Default Themeをベースにsingle_item.phpテンプレートのみ手を入れ退避しております。

footer.php、header.phpともに確認しましたが、wp_footer()もwp_head()の記述はあります。

nanbu
    キーマスター

こちらでは、カートはクリアされています。

以下の情報をお願いいたします。

1.ご利用のサーバーは?

2.SSLの利用は?

3.コンテンツダウンロードですか?それともサービス販売ですか?

4.DLSeller を停止して通常の物販ではどうですか?

takerui
    参加者

1.ヘテムル

2.利用していません

3.コンテンツダウンロードです。

4.通常の物販でも発生しました。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

通常の物販でも発生しているのでしたらDL Seller が原因ではなさそうです。

他に利用しているプラグインがありましたら全て停止し、WP Multibyte Patch と Welcart のみ有効にして動作テストを行ってみてください。

takerui
    参加者

上記の通り、動作テストしてみましたが発生しました。

その後、種々様々確認しておりましたら、PHPのバージョンが要件を満たしていませんでした。(ヘテムルの古い方のサーバのためPHP5の設定が必要でした)

その後、PHP5へ設定しましたところ、この問題は解消されました。

最近のプラグインのアップグレード前までは問題なかったように、

思っていましたので安易に質問してしまいました。

お時間をいただき、本当にありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

原因が分かってよかったです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。