[解決済み] ダウンロード販売の決済の仕様について

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] ダウンロード販売の決済の仕様について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnishimura_yにより12年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    nishimura_y
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.1.1

Welcart のバージョン:1.1.2

WCEX DL Seller のバージョン:2.0.6

ご利用のテーマ:Welcartのデフォルト

症状を確認したブラウザ:IE8

サーバー(会社名、サービス名):Windows Server 2008 R2

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

Welcart+DLSellerの環境です。

通常はクレジットカードで決済後はすぐに「データ・ダウンロード販売」のコンテンツが即時でダウンロードできるかと思います。

たとえば「振込み(後払い)」を選択した場合に、クレジットと同様の動きをさせることは可能でしょうか。

※注文処理が完了するとともにダウンロードを可能にするという動き。

「入金済み」のフラグを立てる。

今回ターゲットとしているのが下記の仕様のためです。

・クローズドで利用するため、顔がわかっている

・販売サイトへアクセスするためにはIDとPASSをあらかじめ発行してある

・販売後の請求は、月末締め翌月請求という形を予定している

毎回管理者が手動で行うのは、管理者やユーザーに負荷がかかってしまうため、実現が出来ればと思っています。

お手数をおかけいたしますが、修正箇所の提示等よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

wc_templatesを変更していないための症状です。

ご利用になる前に、まずは同梱のドキュメントをもしくはこちらをご覧ください。

https://www.welcart.com/docs/DLSeller/index.html

nishimura_y
    参加者

こちらは仕様の動きかと理解しています。

テンプレートの問題ではないかと思います。

テンプレート変更後も試しましたが、下記文言が表示されます。

「ご入金後に会員ページよりダウンロードが可能となります。

ご入金の確認できましたらメールにてご連絡させていただきます。」

前にも書いていますが入金は翌月集金ですので、管理者がステータスの「入金状況」を「入金済み」にしないで良い仕様に変更したいと考えております。

カート処理完了したらすぐに、管理者が介入せずダウンロードできるようにしたいと考えています。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

失礼いたしました。同様の不具合の件かと思ってしまいました。

たとえば「振込み(後払い)」を選択した場合に、クレジットと同様の動きをさせることは可能でしょうか。

残念ながら、現在それを変更できる仕組みがございません。本体のハックが必要となりますので「Welcartレスキュー」に有償カスタマイズのお問い合わせをお願いいたします。

nishimura_y
    参加者

ご回答ありがとうございました。

カスタマイズが必要となるのですね。

こちらで変更をして無理そうでしたら有償カスタマイズを検討させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。