[解決済み] テーマがインストール出来ない

フォーラム インストール [解決済み] テーマがインストール出来ない

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51766
    tems
    参加者

    本日まで、ロリポップでWelcartを問題無く使ってましたが、

    本日いきなり、サイト内のローカルリンクをクリックすると表示されなくなりました。

    商品のリンクをクリックしてもロリポのページ無いですよ~画面が出るんです。

    私くしPHPなど、まったく勉強もした事無く、ググって調べながら

    やっと使用させて頂いてました・・・

    なので、私の頭では、どうにもならずWelcartを完全削除して、

    データベースも削除したのですが・・・

    WordPressを再インストールしてWelcartをインストールしようと思ったら、

    先日までテンプレートの検索で見つかったWelcartが、出てこず、

    仕方ないので、御社のHPからDLしたZIPファイルをテーマの

    アップロードから、インストールしようとボタンを押したら・・・

    下記エラーで無理でした。

    >パッケージを展開しています…

    >テーマをインストールしています…

    >パッケージをインストールできませんでした。 テーマに style.css ファイルが含まれていません。

    >テーマのインストールに失敗しました。

    上記になったので、今度はFTPソフトで、インストールしようと思い、

    /ドメイン名/shop/wp-content/themesに入れたのですが、

    やはり、エラーになります・・・

    たまたまエイブルネットパーソナルプランのサーバが、

    空いていたので、Wordpressをインストールして、ロリポの時と同じようにWelcartを

    テーマから検索しても出てこないんです・・・

    仕方なく、前と同じようにDLしたZIPファイルしたZIPファイルを

    テーマの追加画面からインストールしようと思ったら、やはり全く同じ症状で、エラーになります。

    それでも、諦められず以前、お名前ドットコムで、Welcartをインストールして、

    使用していた事があったので、お名前でサーバをレンタルしてやってみましたところ、

    これまた、完全に同じ症状で、エラー発生です。

    Welcartのバージョンも古いのまで、いろいろ試しましたが駄目でした。

    ちなみに、Wordpressをインストールして、少し設定を終わらせて、

    余計なプラグインなどは、入れるまでも駄目でした。

    以前は、問題無く使用出来ていたのですが・・・

    PHPやデザインなどに学がないので、CSSなどは、触ってません。

    この様な質問で申し訳ありませんが、何か打開策ありますでしょうか?

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.10

    ご利用のテーマ:インストール時デフォルトのTwenty Eleven

    症状を確認したブラウザ:IE8&IE9&Opera&Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポポップロリポプラン&エイブルネットパーソナル&お名前SD共有

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    #65271
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartはプラグインですので、プラグインの検索を行い、プラグインのインストールをしてください。

    zipファイルからインストールする場合も、プラグインのアップロードからインストールしてください。

    よろしくお願いします。

    #65272
    tems
    参加者

    ご返答有り難う御座います。

    申し訳ありません。

    今一度確認します。

    #65273
    tems
    参加者

    申し訳ありません、完全な私の凡ミスでした。

    テーマと、プラグインの間違いです。

    失礼致します・・・

    出来れば、この投稿自体削除して下さい。

    この様な、間違いする人は、私以外居なそうなので・・・

    #65274
    nanbu
    キーマスター

    いえいえ、結構あるんですよw

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。