[解決済み] テーマがインストール出来ない

フォーラム インストール [解決済み] テーマがインストール出来ない

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tems
    参加者

本日まで、ロリポップでWelcartを問題無く使ってましたが、

本日いきなり、サイト内のローカルリンクをクリックすると表示されなくなりました。

商品のリンクをクリックしてもロリポのページ無いですよ~画面が出るんです。

私くしPHPなど、まったく勉強もした事無く、ググって調べながら

やっと使用させて頂いてました・・・

なので、私の頭では、どうにもならずWelcartを完全削除して、

データベースも削除したのですが・・・

WordPressを再インストールしてWelcartをインストールしようと思ったら、

先日までテンプレートの検索で見つかったWelcartが、出てこず、

仕方ないので、御社のHPからDLしたZIPファイルをテーマの

アップロードから、インストールしようとボタンを押したら・・・

下記エラーで無理でした。

>パッケージを展開しています…

>テーマをインストールしています…

>パッケージをインストールできませんでした。 テーマに style.css ファイルが含まれていません。

>テーマのインストールに失敗しました。

上記になったので、今度はFTPソフトで、インストールしようと思い、

/ドメイン名/shop/wp-content/themesに入れたのですが、

やはり、エラーになります・・・

たまたまエイブルネットパーソナルプランのサーバが、

空いていたので、Wordpressをインストールして、ロリポの時と同じようにWelcartを

テーマから検索しても出てこないんです・・・

仕方なく、前と同じようにDLしたZIPファイルしたZIPファイルを

テーマの追加画面からインストールしようと思ったら、やはり全く同じ症状で、エラーになります。

それでも、諦められず以前、お名前ドットコムで、Welcartをインストールして、

使用していた事があったので、お名前でサーバをレンタルしてやってみましたところ、

これまた、完全に同じ症状で、エラー発生です。

Welcartのバージョンも古いのまで、いろいろ試しましたが駄目でした。

ちなみに、Wordpressをインストールして、少し設定を終わらせて、

余計なプラグインなどは、入れるまでも駄目でした。

以前は、問題無く使用出来ていたのですが・・・

PHPやデザインなどに学がないので、CSSなどは、触ってません。

この様な質問で申し訳ありませんが、何か打開策ありますでしょうか?

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:インストール時デフォルトのTwenty Eleven

症状を確認したブラウザ:IE8&IE9&Opera&Chrome

サーバー(会社名、サービス名):ロリポポップロリポプラン&エイブルネットパーソナル&お名前SD共有

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcartはプラグインですので、プラグインの検索を行い、プラグインのインストールをしてください。

zipファイルからインストールする場合も、プラグインのアップロードからインストールしてください。

よろしくお願いします。

tems
    参加者

ご返答有り難う御座います。

申し訳ありません。

今一度確認します。

tems
    参加者

申し訳ありません、完全な私の凡ミスでした。

テーマと、プラグインの間違いです。

失礼致します・・・

出来れば、この投稿自体削除して下さい。

この様な、間違いする人は、私以外居なそうなので・・・

nanbu
    キーマスター

いえいえ、結構あるんですよw

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。