[解決済み] ブログ記事の表示について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ブログ記事の表示について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にkouichi_iにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    kouichi_i
    参加者

はじめまして。

会社のHPにプログ及び、簡易ショッピングカートを付与しようとwordpressに行き着き、welcartを最近知った者です。

よくわからないので質問させて下さい。

このフォーラムで以前上がっていた、ブログ記事の表示に関してですが、

ttp://www.welcart.com/forum/topic.php?id=635#post-2886

nanbu様回答の

“それもindex.php を使いまわして意外に簡単にできると思いますよ。そのテンプレートを固定ページに割り当てます。”

をヒントに、

index.phpをコピー。

page-blog.phpにリネーム。(Template Name: blogを指定)

固定ページにて”blog”ページを作成。(スラッグ”blog”、テンプレートにて”blog”を選択。)

で/blogにアクセスしても正しく表示されず、困っています。(index.phpに直接書き込み、home.phpを削除する(親テーマのも)と、正しく表示される)

表示設定で、固定ページを選択し、フロントページを固定ページの”HOME”、投稿ページを固定ページの”blog”にしています。

index.php、home.php、page.phpの役割がよくわかってない為だとは思うのですが、助けて下さい。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.1

ご利用のテーマ:welcartデフォルトに子テーマ(welcartコピー)

kouichi_i
    参加者

試行錯誤の上、色々勘違いしてた所がわかってきました。

現状やりたいことがなんとかできました。

スレ汚し失礼しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。