[解決済み] プラグインを有効にするとエラーが出ます

フォーラム インストール [解決済み] プラグインを有効にするとエラーが出ます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ritchamaru
    参加者

サブドメインの配下にWordpressをインストールし

(aiueo.comでサイト運用中ですが

aiu.aiueo.comというサブドメインを設定し

その中にWordpressをインストールした、という意味合いです)

Welcartプラグインをインストールしました。

Welcartプラグインを有効化すると

ブラウザの下部にエラーが2つ表示されてしまいます。

無効にするとエラーが消えますので、何かが問題になっているのでしょうが

phpがわからない私には、さっぱり見当もつきません。

エラー文は管理画面の内部にも表示されています。

Warning: Unknown: open(/home/(2桁の数字です)/(ここはユーザーIDです)/.php/tmp/sess_b29b2d14b1b40ee6094ce223a5c0c54d, O_RDWR) failed: No such file or directory (2) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/home/(2桁の数字です)/(ここはユーザーIDです)/.php/tmp) in Unknown on line 0

(2桁の数字です)と書いたところと

(ここはユーザーIDです)と書いたところは

そのままコピーペーストしてしまうとあまりよろしくないかと思ったので

伏せさせていただきました。

お手数ですが、解決するための方法をご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

WordPress のバージョン:WordPress 3.3.1

Welcart のバージョン:1.0.10

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1

症状を確認したブラウザ:Firefox 9.0.1

サーバー(会社名、サービス名):Inetd

SSLの利用: 無し (現在申請中)

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

session ファイルがうまく読み込めないようです。session.save_path を正しく設定する必要があるのではないでしょうか。ご利用のサーバー会社にお問い合わせください。

ritchamaru
    参加者

大変お恥ずかしい凡ミスでお騒がせして申し訳ありません。

(他ドメインのphp.iniと取り違えてアップロードしておりました)

無事に修正が完了いたしました。

お手数をおかけいたしました。

いつもご丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。