[未解決] ポイント付与と継続課金について問題点

フォーラム バグ報告 [未解決] ポイント付与と継続課金について問題点

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    lenoan
    参加者

いくつか気になった点があるので修正・要望としてお願いします。

まず、これだけは修正を是非お願いしたいのですが、

ポイント付与について、銀行振込で申し込んだ後に

注文完了後、ポイントが即時付与されてしまいます。

これが、物販であれば、発送する前に振り込んでもらえば

さほど問題にはならないかもしれません。

しかし、これがダウンロード販売となると重大な問題になってきます。

まだ、お金を支払っていないのに付与されるということは、

申し込みさえすれば、どんどんどんどんポイントがたまり

そのポイントをもとに、クレジットやPayPal決済を選択し、商品合計額を0にすると

無料で商品が手に入ってしまいます。

そして、ダウンロード販売ということで、住所情報を収集していない場合、

さらに他の問題点として前に上げさせて頂いた、

会員リストでの情報修正の際に、住所など全て記入していないと

ポイント等他の情報も更新ができないということです。

これをこのまま仕様として

ダウンロード商品には、ポイント付与はさせないということでしたら

どこかにそれを記載しておかないと、気づかないうちに損害を受ける方も

でてくるかもしれません……。

商品によって、決済方法をクレジットのみにするように選べたら

ダウンロード商品は銀行振込させなければ、それで済むのですが

それもできないようなので、ここでは複数の問題が重なってどうにもならない…という感じになっています。

以下の問題点のどれか1つか、解決すればいいのですが…。

・銀行振込の場合、「配送済」後にポイント付与できるようにする。

・会員リストで住所情報がなくても、ポイントやその他の情報を更新できるようにする。

・商品ごとに発送方法を変えられるようにする。

とりあえず、

銀行振込の場合は付与しない。ということでもいいので修正する方法がありましたら

教えて頂けると助かります。

あと、継続課金の場合、申し込み後に決済されず、

次回課金日まで無料で使用できてしまうので、

これもダウンロード販売の場合、好きなだけ商品を無料でダウンロードしほうだいになってしまいます。

継続会員の解約がサイト側でできない。

管理ページからも削除できない点も気になりました。

あと、バグかどうかわかりませんが、

Version 1.0.5、WCEX DL Seller2.0.2を使用しているのですが、

受注リストが1ページしか表示されず、他のページへのリンクや>nextなどが

表示されないのですが、修正方法はありますか?

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご指摘の点、参考にいたしまして改選して行きたいと思います。

ありがとうございます。

現在のバージョンでは、会員データの更新はできるようにっております。

なお、タイトルの内容とは別のご質問は、お手数ですが新たにトピックを立てていただけますでしょうか。また、使用環境等もお書き下さい。

よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。