[解決済み] ポイント使用上限

フォーラム バグ報告 [解決済み] ポイント使用上限

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50106
    gabgab
    参加者

    Welcart:0.8.1

    Firefox:3.6.9

    PHP:5.1.6

    MySQL:5.0.45

    SSLの利用: 無し

    こんにちは、質問させていただきます。

    ポイントを使って買い物をした場合、通常なら商品金額以上のポイントは使えませんが、ある方法で買い物をした場合商品金額以上のポイントで買い物が出来てしまい、合計金額にマイナスがついてしまいます。

    ある方法というのは、

    まず、商品A(1000円)と商品B(2000円)があります。

    カートに2つの商品を入れると合計¥3000になります。

    この状態ではポイントは3000円分しかつかえません、仮に2000ポイント使ったとしても支払い金額は1000円です。

    しかし、内容確認画面でポイントを入力後、注文ボタンを押さずにカートの最初のページに戻り(戻るボタンは押さない)商品Bを削除、この時点でカートの中は商品Aのみで合計金額は1000円になります。その後確認画面まで行くと、前に入力されたポイントが引き継がれ支払い金額が-1000円になってしまいます。そのまま注文ボタンを押すと購入できてしまいます。

    送信メールにも-1000円と書いてありました。

    この症状を直す方法はありますか?

    #60928
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    症状を確認しました。この様な場合はポイントの使用額を一旦クリアするように修正したいと思います。次期バージョンで反映いたします。よろしくお願いいたします。

    #60929
    gabgab
    参加者

    お早い解答ありがとうございます。

    現状での解決策は今のところありませんか?

    #60930
    gabgab
    参加者

    すいません、Development versionがでているのを確認しました。

    #60931
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    どうでしょうか。改善されていますでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。