[解決済み] ポイント操作は、会員が一旦ログアウトするまで反映されない?

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ポイント操作は、会員が一旦ログアウトするまで反映されない?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にFRAにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51497
    FRA
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.3

    ご利用のテーマ:自作

    症状を確認したブラウザ:Chrome, IE9

    サーバー(会社名、サービス名):ミニバード

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    nanbu様、初めまして。素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    現在ショップオープンのために試用を繰り返しております。

    キャンセル操作をしても付与されたポイントは戻らないということで、その際は手動で「会員リスト」からポイント操作をするという理解でおります。

    一方、私が試したところでは、会員がログアウト→再ログインするまでは、会員ページに表示される保有ポイントは変わらず、ポイントを使った買物が出来てしまいます。

    その後、ポイントを使った買物が出来てしまった会員のアカウントを見ると、ポイントはマイナスになっています。

    更に次の買物をそのまますると、マイナスポイントがあったとしても問題なく買物ができます。(ポイントを使用しようとした場合だけ、マイナスポイントが金額に加算されました)

    会員がログインし続けている状態でも、すぐにポイント操作が反映されるためには、どうしたらよろしいでしょうか?

    できればポイントがマイナス状態というのは避けたく存じます。

    恐れ入りますが宜しくお願い致します。

    追伸:解説本の出版を私も心待ちにしております。

    #64424
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    FRAさん、情報ありがとうございます。

    ポイントがマイナスになる症状は見たことがあるのですが、原因を特定しきれていませんでした。お蔭で修正すべき点が見つかりました。修正版を出しますのでしばらくお待ちください。

    また、次期v1.2では管理側のポイント周りも改善される予定です。

    > 追伸:解説本の出版を私も心待ちにしております。

    ドキュメントが貧弱で申し訳ありません。解説本を書きたいと思っていますが、もう少しWelcartのアップグレードが落ち着いたらじっくりと書いていきたいと思います。

    #64425
    FRA
    参加者

    nanbu様

    お忙しいところ、お返事ありがとうございました。

    1.2バージョンで修正とのこと、ありがとうございます。

    こちらのプラグインは有料でもおかしくないものを無料で配布されてますので、解説本の準備は大変かと存じますが、気長に待たせて頂きます。

    これからも応援しております!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。