マルチサイト時、データベースエラーがでる

フォーラム その他 マルチサイト時、データベースエラーがでる

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hasu
    参加者

お世話になっています。

現在Wordpress3.01+Welcart0.8でマルチサイトをテスト中です。

親サイトでWelcartを有効化した後、新規サイトを作成した場合、「エラー: データベースに接続できません」が出てサイトを作成できません。(wp_blogsにデータは追加されるようですが、マルチサイト用テーブルデータが生成されてないようです)

親サイトでwelcartを無効にした状態でサイトを作成すると通常通り作成できます。

また、AkismetとContact Form 7で同様のことを試してみましたが両方とも有効の状態でサイトを作成することができました。

何か原因などはわかりますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPress のマルチサイト機能に関してはコミュニティーで、特定の環境と使用の下でうまく動作したと報告いたしましたが、まだ正式に対応したわけではなく、ほとんどは未知で有ります。その未知な部分に対して色々と実験して情報を戴けるのは大変有り難い事と思っておりますが、動かない原因は何かとご質問いただいても今はお答えできる段階にはありません。

さらに、未対応の新しい分野で動作しないことを「バグ報告」のフォーラムに投稿されるのは少々辛いものが有ります。

もう少し時間に余裕があればじっくりと取り組みたいのですが、携帯への対応など優先すべき事が有りますので、今の段階ではマルチサイトに対するお答えは控えさせて頂きたいと思います。ご理解お願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。