[未解決] メディアライブラリのメディアを検索が正しく機能しない件

フォーラム 使い方全般 [未解決] メディアライブラリのメディアを検索が正しく機能しない件

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hp-r-design
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.0.3

Welcart のバージョン:1.0.2

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:全て

サーバー(会社名、サービス名):XSERVER

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:

いつもお世話になります。

メディアに2000以上の画像を登録している状態です。

右上にあります「メディアを検索」を使用しても何もヒットしてきません。

□タイトル

□代替テキスト

□キャプション

□説明

上記項目には検索用のコメントを入力していますが、ヒットしませんでした。

どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけると非常に助かります。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

メディアの検索は、タイトルと説明を対象に検索するようです。「説明」文と入れて検索してみましたところ正常に表示されました。

こちらは、Welcartとは関係のないWordPressの機能となります。

r-design
    参加者

早速のご返答ありがとうございます。

やはりこちら側では正しく動作していませんので、ワードプレスが原因かもしれないです。

そこで、こちらのトピックにて確認することではないと思いますが

2点のみ確認したいことがございます。

現在、カスタマイズしている箇所は

/wordpress/wp-content/themes/lunaluce

上記フォルダのPHPやスタイルシートのみですが

1.ワードプレスをアップデートすると不具合が発生する可能性はありますでしょうか。

2.WELCARTをアップデートすると不具合が発生する可能性はありますでしょうか。

大変お手数ですが、簡単なご回答でもかまいませんのでお知らせ下さい。

何卒よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

lunaluceというテーマがどういうものなのかわかりませんので、こちらで推測することは不可能です。

まずはどこに起因するものなのかを確定するために、Welcart以外のプラグインをすべて停止し、テーマをWelcart Default テーマに切り替えて動作確認してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。