[未解決] メディアライブラリのメディアを検索が正しく機能しない件

フォーラム 使い方全般 [未解決] メディアライブラリのメディアを検索が正しく機能しない件

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51529
    hp-r-design
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.0.3

    Welcart のバージョン:1.0.2

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:全て

    サーバー(会社名、サービス名):XSERVER

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    いつもお世話になります。

    メディアに2000以上の画像を登録している状態です。

    右上にあります「メディアを検索」を使用しても何もヒットしてきません。

    □タイトル

    □代替テキスト

    □キャプション

    □説明

    上記項目には検索用のコメントを入力していますが、ヒットしませんでした。

    どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけると非常に助かります。

    #64483
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    メディアの検索は、タイトルと説明を対象に検索するようです。「説明」文と入れて検索してみましたところ正常に表示されました。

    こちらは、Welcartとは関係のないWordPressの機能となります。

    #64484
    r-design
    参加者

    早速のご返答ありがとうございます。

    やはりこちら側では正しく動作していませんので、ワードプレスが原因かもしれないです。

    そこで、こちらのトピックにて確認することではないと思いますが

    2点のみ確認したいことがございます。

    現在、カスタマイズしている箇所は

    /wordpress/wp-content/themes/lunaluce

    上記フォルダのPHPやスタイルシートのみですが

    1.ワードプレスをアップデートすると不具合が発生する可能性はありますでしょうか。

    2.WELCARTをアップデートすると不具合が発生する可能性はありますでしょうか。

    大変お手数ですが、簡単なご回答でもかまいませんのでお知らせ下さい。

    何卒よろしくお願いします。

    #64485
    nanbu
    キーマスター

    lunaluceというテーマがどういうものなのかわかりませんので、こちらで推測することは不可能です。

    まずはどこに起因するものなのかを確定するために、Welcart以外のプラグインをすべて停止し、テーマをWelcart Default テーマに切り替えて動作確認してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。