[解決済み] メンバーページとカートページが表示されない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] メンバーページとカートページが表示されない

  • このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50177
    akemi
    参加者

    素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    ワードプレス初心者です。PHPも初心者です。

    プラグインをインストールしてデザインを変更したり、しているうちに、誤ってカートとメンバーページを削除してしまいました。

    再度自分でページを作成したり、プラグインを全て停止して、

    ◦フラウザのキャッシュ・Cookie も削除し、再起動し、

    welcart も何度もプラグインを削除、インストールしなおしたりと、一週間程試行錯誤しましたが、どうしても表示できず、

    「このページは表示できません」と表示されてしまいます。

    パスワードをおさがしですか?をクリックしても同じです。

    パーマリンクは、カスタム構造 「/%category%/%postname%」にしています。

    どうすれば宜しいのでしょうか?

    アドバイスを宜しくお願い致します。


    ご利用中のバージョン:3.01

    症状を確認したブラウザ:IE8、Firefox3.6.13

    サーバー:さくらVPSサーバー

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    php 5.2.14

    mysql 5.1.50

    apache 2.2.3


    #61182
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart を停止した後、カートページとメンバーページを削除してください。ゴミ箱に入っているようでしたら完全に削除してください。

    ページを削除できましたらWelcart を有効化します。

    #61183
    akemi
    参加者

    ありがとうございます。アドバイス通り、ゴミ箱も全部完全に削除して再度試しましたが、メンバーページは復活したもののカートページが自動生成されません。

    また、サイドバーにウィジットで表示させた「Welcart ログイン」から、

     パスワードをお忘れですか?

     新規ご入会はこちら

    のどちらもクリックしても、このページは表示できませんになってしまいます。

    お手数をお掛けし、申し訳ございませんがアドバイスを宜しくお願い致します。

    #61184
    nanbu
    キーマスター

    タイトルが「カート」若しくはスラッグが「usces-cart」となっているページが存在していませんか?この様なページがあると自動生成されません。

    現在のWelcart のバージョンはいくつですか?

    現在使用中のテーマはWelcart Default テーマですか?もしそうでなければWelcart Default テーマを削除して再度Welcart を有効化してください。その後、新しいWelcart Default テーマで動作確認を行なってみてください。

    #61185
    akemi
    参加者

    タイトルが「カート」若しくはスラッグが「usces-cart」となっているページは存在しません。

    現在のWelcart のバージョンは、0.8.1 (最新)です。

    現在使用中のテーマはWelcart Default テーマではないので、Welcart Default テーマを削除して再度Welcart をネットワークで有効化し、

    新しいWelcart Default テーマで動作確認を行ないましたが、

    結果は同じでした。

    強制的にカートページを作成すると、usces-cartの後に、自動で番号が付きます。

    パーマリンクが関係しているのでしょうか?

    度々すみませんが、よろしくお願いします。

    #61186
    nanbu
    キーマスター

    usces-cartの後に枝番がつくのは、どこかで「usces-cart」というスラッグを使用しているからです。これはWordPress が自動的に行うものでこの様な状態ですとWelcart はカートページを生成することができません。

    その他、usces-cartの後に枝番が付く原因の一つとしてマルチ言語プラグインの利用などが有ります。

    ネットワークで有効化とありますが、Welcart はまだマルチサイト機能に正式には対応していません。仮にマルチサイトで利用するならばネットワークで有効化では無く、各サイトごとに有効化する必要が有ります。

    #61187
    akemi
    参加者

    Welcart はまだマルチサイト機能に正式には対応していないとの事なので、通常の有効化に変更しました。

    そして、usces-cartの後に枝番が付く原因の一つ、マルチ言語プラグインの「Global Translator」を利用していました!

    しかし、どのように「usces-cart」を探し出し、削除するのか、ネットで調べても、プラグインを停止しても、全く判らず。。。

    何か対策はありますでしょうか?

    #61188
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    マルチ言語プラグインを停止してください。そうすれば見えなかったページが見えるかもしれません。停止しても確認できない場合はphpMyAdmin などを利用して直接データベースを編集するしかありません。

    #61189
    akemi
    参加者

    すみません、最初に自動挿入されたカートページがトップページに表示されるので、ページ名をトップページに変更して、「設定」⇒「表示設定」⇒「トップページの設定」に固定ページとして設定していた為、ページ編集のパーマリンクに表示されていませんでした。

    マルチ言語プラグインを停止して、このページを削除し、再度有効化したところ、カート(usces-cart)、メンバー(usces-member)ページができました。

    phpmyadmin は何も編集しておりません。

    ただ、ウィジットをサイドバーに表示させて、「パスワードをお忘れですか?」と「新規ご入会はこちら」をクリックしてもどちらも、このページは表示できませんとブラウザーのエラーが表示されてしまいます。

    テンプレートは、独自テンプレートです。

    度々申し訳ございませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

    #61190
    nanbu
    キーマスター

    ウィジェットは、管理パネルから登録したウィジェットですか? それともWelcart Default テーマのサイドバーの一部を直接書き込んだものですか?

    旧バージョンのWelcart Default テーマからコピーしている場合はリンクが有効ではない可能性が有ります。その辺りご確認ください。

    もう一つ、SSLを利用していますか?

    今回の問題とは関係ないかもしれませんが、Welcart 0.9 が出ていますので最新版をお使いください。

    よろしくお願いします。

    #61191
    akemi
    参加者

    早速のご返答ありがとうございます。

    ウィジェットは、管理パネルから登録したウィジェットです。

    システム設定の「Use SSL」にチェックを入れて、SSLを利用しています。

    今回、最新のWelcart 0.9をインストールさせて頂いております。

    分岐タグか何かの記述が間違っているのでしょうか?

    宜しくお願いします。

    #61192
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart はまだマルチサイト機能には正式に対応していません。

    やはり、マルチサイト機能上でSSLを利用した構築は無理なのかもしれません。

    一度マルチサイト機能をオフにして動作確認してみてください。

    どうしても無理な場合は有償サポートをご検討ください。

    #61193
    akemi
    参加者

    マルチサイト機能のSSlを解除して動作確認してみたところ、表示されました!

    ログインした状態で、SSL機能をオンにしたところ、やはり同じように表示されなくなってしまったので、おっしゃる通り、残念ながらマルチサイト機能上ではSSLは使えないようですね。

    別のサイトを作成して新たに設定し、本体のサイトにリンクするか、

    マルチサイト機能を使わないかを検討してみたいと思います。

    今回は解決できてスッキリしました。

    素早い対応&丁寧なサポート、本当にありがとうございました。

    深く感謝致します!

    今後、マルチサイト機能に対応予定はございますでしょうか?

    気長に楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

    #61194
    nanbu
    キーマスター

    マルチサイト機能の正式対応は今のところ未定ですが、将来的には対応していきたいと考えています。よろしくお願いします。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。