[解決済み] メール、納品書などの文字コード変更

フォーラム 使い方全般 [解決済み] メール、納品書などの文字コード変更

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsa_suzukiにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50834
    sa_suzuki
    参加者

    はじめまして。

    お世話になっております。

    現在、輸入商品のWebショップを作成しています。

    Web画面の文字コードはUTF-8ですので商品名に中国語などの入力、表示が可能なのですが、サンキューメールや納品書などのPDF出力で文字化けが発生しています。

    メールや納品書などのPDF出力の際もUTF-8を指定したいのですがどのように変更すればよろしいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。


    WordPress のバージョン:3.2.1

    Welcart のバージョン:1.0.9

    ご利用のテーマ:biz7_net_gray 1.0

    症状を確認したブラウザ:FireFox, Safari他

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

    SSLの利用: 専用SSL


    #63369
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    今のところ文字コードは変更できません。

    メールは変更できるようにする事が可能だと思いますので、ご要望として承りたいと思います。

    ODFの方ですが、こちらは使用しているライブラリの関係でEUCに変換しております。代替ライブラリが見つかるまではこのままとなります。よろしくお願いいたします。

    #63370
    sa_suzuki
    参加者

    nanbuさま

    ご回答ありがとうございます。

    PDFの方が難しいとのこと、了承しました。

    ありがとうございます。

    運用上の工夫で文字化けを回避していこうと思います。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。