[解決済み] メールを複数に送信したい

フォーラム バグ報告 [解決済み] メールを複数に送信したい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Dean-toto
    参加者

お世話になります。

Welcart V1.0.4

WordPress 3.0.4

を使用しています。

Welcartが送信するメールは、「基本設定」で指定した1つのアドレスのみに送信される仕様になっていると、フォーラムに書かれていましたが、複数のアドレスに送信できるように、していただく事はできないでしょうか?

あるいは、こちらで変更する方法など、教えていただけないでしょうか?

受注メールを送信する記述は、どこに書かれているのでしょうか?

ブログ管理者と、商品の手配をする担当者など、別になっていて、できれば即時に各担当者へメールが届くようにしたいのです。

実は、古いバージョンWelcart0.4.2では、メールアドレスを ; で区切ると出来ていたのです・・・。

そのため、何か方法が無いか、四苦八苦しているところです。

区切り文字を、; または専用の文字で区切ると言う仕様で、複数メールアドレスに送信できるようにご対応していただけると、とてもうれしく思います。

プログラムを変更する事は、とても手間で難しい事だとは承知しておりますが、ぜひともご対応いただけるようにお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんには。

Welcart0.4.2では送信できていたというのを聞いて再度調べてみました。確かにできるものをできないようにしていました。

受注用メールアドレスをカンマ区切りで指定することで複数送信できるよう修正いたしました。Development Version でお確かめ下さい。

ご報告ありがとうございました。

Dean-toto
    参加者

nanbu 様

お世話になっています。

そして、ご対応ありがとうございます。

書き込みをしてから、独自で調査し、プライベート仕様で、【受注報告】メールを転送を出来るようにしました。

おかげで、Welcartのメール送信部分が良く解りました。

その中で、Auto BCC の機能で気になる事がありましたので、別件で書き込みをさせていただきます。

メールの複数転送は、正式機能として備わっていたほうが、とても便利なので、ご対応にはとても感謝しております。

ではこれから、Development Version をDLし、試してみたいと思います。

ありがとうございます。

<m(__)m>

ところで、

Development Version は次期正式採用バージョンの準備版(開発版)であり、

このメールの複数転送は、次の正式バージョンで採用されると思って良いのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

はい。

Development Version は、現行バージョンの不具合の修正のみを行なっているバージョンです。修正に間違いがなければこのまま次のマイナーバージョンとして公開されます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。