[解決済み] ルミーズ決済でWelcartのみ受注エラー

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ルミーズ決済でWelcartのみ受注エラー

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にleojpにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    leojp
    参加者

こんにちは。

いつもお世話になっております。

ルミーズ決済で利用させていただいております。

お客様からの連絡で判明したので再現が出来ないんですがご相談させて下さい。

ルミーズ決済が完了しているのにWelcart上ではエラーとなって注文内容が記録されないことがあるようです。

なお、上記1件以外はルミーズ・Welcart共に正常に処理されています。

お客様がクレジット情報をカート上で送信した後に

「ご注文が完了しませんでした。(error 1)」

とメッセージが出ましたが

ルミーズ決済上では仮売上処理がされています。

ルミーズへも問い合わせてこの件について調べてもらいましたが

仮売上処理完了後のWelcartへ渡す値は送信されているとのことです。

今回はお客様から連絡があったのでメールで連絡を取れましたが

何も連絡がない状態だとカード情報しかこちらで確認できず

全く連絡が取れなくなってしまいます^^;

database_errorを添付します

時間帯を見る限り129行目の

[2013-10-14 10:03:00] reg_orderdata : Session is empty.

のようですが…

どの部分を修正すれば良いのかよくわかりません。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.2

Welcart のバージョン:1.3.5

ご利用のテーマ:独自

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):WebArenaSuiteX

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/%postname%.html)

ルミーズの結果通知URL

http://ショップURL/index.php?acting=remise_card

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「Session is empty.」というエラーは、ルミーズの決済処理を完了するまで、もしくは、完了してからサイトに戻ってくるまでに、時間が掛かり過ぎたため、セッションが切れてしまった、ということになります。

このお客様に限って、とのことですので、おそらくですが、お客様がお買い物の際に、決済を完了するまでに席を外したりされたのではないでしょうか。

このような場合、お手数ですが、ルミーズの決済データを削除し、もう一度お客様にご購入いただくよう、お願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

leojp
    参加者

yskysmr様

ご返信ありがとうございます。

了解しました。

ルミーズ側でクレジット決済画面で長時間放置された場合に

ログアウトさせる設定があれば良かったんですが

そのような機能はないそうなので決済画面に一文入ることにしました。

どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。