[解決済み] 一部のカテゴリーが正常に表示されない現象について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 一部のカテゴリーが正常に表示されない現象について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にytr014により11年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ytr014
    参加者

nanbu様

お世話になっております。

現在welcartプラグインを使用させていただいており、商品登録をしているのですが、

商品マスター画面の検索項目カテゴリーで一部のカテゴリーが表示されないようになってしまいました。

現在の状況として

・子カテゴリーが9あるうち、2つのカテゴリーが一部の状況(下記)で表示されていない

・準備中のため、商品はすべて非公開で登録している

・カテゴリーはすべてitemカテゴリーの子カテゴリーとして登録している

・検索項目カテゴリーのセレクトボックスに表示されない

・商品情報編修画面の商品カテゴリー欄にはすべて表示されている

・商品情報編修画面のよく使うカテゴリーには表示されない

・商品情報編修画面での商品カテゴリー欄から選択は可能。適用もされる。

・ログイン状態で確認すると商品カテゴリーのアーカイブページに該当カテゴリの商品が正しく表示される

・welcartカテゴリーウィジェットには表示されない

・試しに動作がおかしい商品カテゴリの商品のうち1つを公開状態で登録してみると、一部の状況で表示されない現象が解消された

・但し、他のカテゴリについてもすべて非公開状態での登録になっているが上記のような問題は起きていない

・商品の登録数は現在728、表示が正常でないカテゴリ2つにてついてはそれぞれ271点と84点

・元々は上記のような問題はおきておらず、正常に動作している段階から、不具合に気がつくまでの間、商品登録以外の操作は恐らくしていない

という状況です。

上述の現象について、原因ないし解決策など何かお分かりでしたら教えていただけますでしょうか。

お手数おかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5

Welcart のバージョン:1.2.2

ご利用のテーマ:カスタム

症状を確認したブラウザ:safari chrome firefox各最新版にて確認

サーバー(会社名、サービス名):coreserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:投稿名

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

恐らく非公開としていることでそのようなことになっているのではないかと思います。商品は公開していただいて、Maintenance Modeプラグインなどを使ってサイト自体を非公開にしてみてはいかがでしょうか。

それと、coreserverはPHPセーフモードではなかったでしょうか。セーフモードはいろいろ制限が有りますのでWelcartは非対応とさせていただいております。よろしくお願いいたします。

ytr014
    参加者

nanbu様

ご回答いただき、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。