[解決済み] 二重に注文データが登録される

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 二重に注文データが登録される

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にscratchにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56131
    scratch
    参加者

    WordPress のバージョン:3.6

    Welcart のバージョン:1.3.4.1308051

    ご利用のテーマ:TwentyTwelve 改

    症状を確認したブラウザ:Chrome、IE10、IE8

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/


    お世話になります。

    ■ ユーザー画面からクレジット決済を行うと、受注データが2件重複して登録されます。

    ・使用しているクレジット決済はゼウス

    ・定期購入プラグイン WCEX Auto Deliveryを使用

    ・代金引換で決済した場合は問題なく受注データは正常

    ・クレジット決済した場合、定期商品、通常商品に関わらず受注データが重複する

    ・重複した受注データは、日時は同じで、受注ナンバーはカウントされ、123456が正しい注文だとしたら、123457と続きで2つ受注データが生成される

    ・定期購入プラグインを停止した場合でも同じ症状が発生する

    オープン前でテストを繰り返し行なっておりますが、近日オープンする予定のサイトです。

    不具合の要因がわからず困っております。ご教授をお願い致します。

    #67727
    scratch
    参加者

    WordPress HTTPS というプラグインが原因とご指摘いただきました。

    ありがとうございました。

    #67728
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    プラグインHTTPSの設定を変更するか停止させてください。

    #67729
    scratch
    参加者

    nanbu様御礼申し上げます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。