会員ページを分割したい

フォーラム 要望と提案 会員ページを分割したい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより14年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    screny
    参加者

現在,会員(membership information)のページ中に

会員情報と購入履歴情報,会員情報編集の機能があります。

1つのページとしては機能が多いので,これを

「会員情報ページ」,「会員情報編集ページ」,「購入履歴ページ」

と言うように独立したページしたいと考えております。

ソースを見るとおそらく

wp-contentpluginsusc-e-shoptemplatesmember.php

が該当するのではと思います。

例)

wp-contentpluginsusc-e-shoptemplates

member

member.php

login.php

lostpassword.php

cart

具体的には,

member.php , member_edit.php , kounyuurireki.phpと言うように分け

たいと思います。

このとき,member.php , member_edit.php , kounyuurireki.php

をリンク先からどうやって上記のPHPファイルを呼び出せば良いのか

classファイルを見てもわからなかったので,

アドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

今まで、Welcart はカートページとメンバーページをプラグイン内部のテンプレートを使って表示させていました。この場合ページをカスタマイズするとアップグレードできなくなってしまいます。そこで現在、カートページなども自由にカスタマイズできるように構造を変更しています。

この作業によって、単にテンプレートを上書きされないよう退避させるだけではなく、ページを追加したり遷移を変更したりする事がアドオン的に行えるようになります。

ページの追加や遷移の変更は複雑な処理になるため、また応用範囲が広いため管理画面から簡単にというわけには行きません。今のところWelcart を拡張するための「Welcart拡張プラグイン(WCEX)」を作成することで本体をカスタマイズせずに実現できると考えています。

次期バージョンでは対応する予定です。

WCEXに関する技術資料も全て公開いたしますのでしばらくお待ちください。

お知らせはコミュニティーにて投稿いたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。