[解決済み] 会員リスト・受注リストでのバグ

フォーラム バグ報告 [解決済み] 会員リスト・受注リストでのバグ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にlenoanにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50581
    lenoan
    参加者

    やっとなんとかサイトを公開したのですが、さっそく問題がでてきました。

    お客様がメールアドレスを間違えて登録してしまったので、

    会員リストの編集で修正して「設定を更新」すると、

    郵便番号が不正です。

    都道府県を選択してください。

    市区郡町村を入力してください。

    番地を入力してください。

    電話番号を入力してください。

    と出てしまい。修正ができません。

    また、仕方なくなんとかならないものかと受注リストのほうの

    メールアドレスを修正したら、登録できたものの

    今度は会員NO.が「0」になってしまいました。

    メールアドレスを元にもどしたら元の会員番号に戻りましたが…。

    管理者側で、メールアドレスの修正ができないと、

    お客様側でメールアドレスを間違えて登録してしまったうえに、

    パスワードを忘れてしまった時、どうしようもないです。

    これは、バグですよね?

    どうしたらいいでしょうか?

    非常に困っています。


    Welcart のバージョン:1.0.5

    WCEX DL Seller:2.0.2

    WCEX Item List Layout:1.2.3

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):ファイアバード

    SSLの利用: 無し


    #62550
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    DLSeller の設定でお客様情報の入力チェックを「強化しない」にチェックを付けていると言うことでよろしいでしょうか。

    Welcart の方で会員情報の入力チェックが働いているのが原因です。Welcart 本体の修正となりますので、修正版が公開されるまで必須項目に適当に値を入れてご対応ください。必須項目は次の通りです。

    郵便番号、都道府県、市区郡町村、番地、電話番号

    これらの項目に何か値が入っていればメールアドレスの変更は問題ございません。

    受注リストでメールアドレスを修正したら会員NO.が「0」になってしまうのは、そのメールアドレスの会員が存在しないからです。

    よろしくお願いいたします。

    #62551
    lenoan
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    お客様情報の入力チェックは「強化しない」にしております。

    お客様情報はお客様が見る部分ですので、

    適当な値を入れるということはできないので、最終手段ですね…。

    とりあえずパスワードがわかっているお客様には

    間違ったメールアドレスのままログインしてもらって、ご本人に会員ページから修正してもらうしかなさそうです。

    修正版の公開、心待ちにしております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。