[未解決] 会員機能でゲストログインすると配達日数設定が反映されていない

フォーラム 使い方全般 [未解決] 会員機能でゲストログインすると配達日数設定が反映されていない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdame1002により10年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53049
    dame1002
    参加者

    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:Welcart e-Commerce

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    こんにちは。

    いつも丁寧にアドバイスをいただき有難う御座います。

    とても助かっています。

    今回は前回に引き続き不具合(?)のような挙動を発見しましたので、

    ご報告させていただきます。

    尚、仕様通りで何か手順ぬけがあるだけだとしたらごめんなさい。

    【概要】

    「ゲストログインせず」に商品注文する場合は配送日選択に「当日は表示されない」が、「ゲストログイン時」では「当日が表示される」。

    【再現】(おおまかな設定です)

    1.システム設定より都道府県の県名を「東京」のみに変更。

    2.配送設定より配送業務締切時間を「21:00」、配達日数の東京都を「1日」に設定。

    3.ゲストログインせずに商品注文すると配送日選択欄には「翌日以降」の日付が表示される。

    4.ゲストログインして商品注文すると配送日選択欄には「当日以降」の日付が表示される。

    【ちょっと気になること】

    配達設定の配達日数で「東京都」を「1日」に設定している表示を見ていてふと思ったのですが、

    先日、下記の「システム設定の都道府県変更が元に戻る」という不具合をご報告させていただき迅速に修正いただきました。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=3251#post-11401

    全然関係ないのかもしれませんが、もしかしたらこの時の処理が影響していたりしないかなと思ったしだいです。

    以上、ご報告でした。

    自分のソースの確認はしていますが、私のカスタマイズ方法に問題があって発生している可能性もありますので、同じ現象が確認できないようでしたらそれはそれでOKです。その場合は、お手数をかけして申し訳ありません。

    宜しくお願いします。

    #67469
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    会員の登録住所はどうなっていますか?

    会員がログインした場合は、配送先も会員情報が使用されますので、今回の様に販売地区を東京のみにした場合は、会員の住所が東京であるかもしくは別配送先で東京を選択しないと正しい計算ができない可能性があります。

    会員の住所も東京という事でしたら、配送希望日の計算に違いは出ないはずですので調査してみたいと思います。

    #67470
    dame1002
    参加者

    こんにちは。

    ご返答有難う御座います。

    なるほど、そういうことですか。確認しました。結論から言うと私のカスタマイズにバグがある可能性が高そうです。

    管理画面から会員リストの住所欄を見ると「東京都」がなく「

    八重洲~」という表示なっており、会員データ出力してエクセルで見たところ、仰る通りに都道府県項目が空白でした。これが原因ですね。

    まだバグの切り分けできていませんが、今後の参考の為に私のカスタマイズの経緯を記載します。

    1.会員機能無しで下記のカスタマイズ実装を開始

    2.注文時の配送先入力項目の「国」と「都道府県」(常に東京)を非表示にする為、usces_filter_apply_addressformを使用し、国表示のtrをdisplay=none、都道府県表示のtrをdisplay=none及びvalue=”東京都”とする。

    3.内容確認画面でも同様に「国」と「都道府県」が表示されないようにする為、usces_filter_apply_addressform_confirmを使用し、国と都道府県表示に対しdisplay=noneをする。

    4.この時点では正常に機能。

    5.会員機能有りで注文を行うと当該バグが発生していた。

    以上です。

    う~ん、切り分け難しそうです。

    なにはともあれ、アドバイスいただけてよかったです。おかげでもうひとふんばりできます。

    有難う御座いました^-^

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。