会員登録のタイミング

フォーラム 使い方全般 会員登録のタイミング

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    yt1977
    参加者

不具合の報告以外の場合は削除してください。

ご利用中のバージョン:0.81

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):SAKURA INTERNET

SSLの利用: 無し

お世話になります。すばらしいプラグインをありがとうございます。

1点質問なのですが、「会員登録をしながら次へ」という機能がありますが

会員登録を決済画面へ遷移すると同時に、もしくは決済完了後におこなうことは

可能でしょうか。

商品購入者のみに会員登録させたいという要望があるので

解決出来ればとてもうれしいです。

ご教授願います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品購入者のみに会員登録させるということであれば、単なるタイミングの話だけでは済まなくなります。行なわなくてはいけないカスタマイズとしては、

・ログインページ等の新規登録のリンクを削除する。

・新規登録のURLを直打ちしても登録されないようにする。

・完了ページに新規登録のリンクを出し、そこからしか登録できないようにする。

この様な事が考えられますが、完了ページは購入したときしか表示されない(ページが変ると戻れない)ページです。つまりそこで登録しなかったお客様は購入しているにもかかわらず次回購入するまで登録できないと言う事になります。

また、ログインせずに購入した事があるかどうかを判断させるにはクッキーを利用しなくてはいけません。当然利用しているパソコンが違うと判断できなくなります。

仕様自体が少々厳しいと感じますし、気合の要るカスタマイズだと思います。

yt1977
    参加者

nanbuさま

ご返信ありがとうございます。

regist_member()という関数内でおこなわれている処理を

購入ボタン(決済システムへすすむためのボタン)をクリックした際に

行いたかったのですが、それもやはり厳しいのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

それのみでしたらそんなに難しいものではないと思います。しかし、regist_member() は$_POST データを元に動作するものですのでここでは使えません。

お客様情報は既に取得できていますので、セッションを元に会員登録する関数を独自で作る必要が有ります。その関数を購入時アクションフックusces_action_reg_orderdata(usc-e-shop/functions/function.php)に充てて実行させることで実現できます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。