[解決済み] 共用SSL適用ページの「/」以下のURLが表示される

フォーラム その他 [解決済み] 共用SSL適用ページの「/」以下のURLが表示される

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tai
    参加者

お世話になります。

エックスサーバーにて共用SSLを使用しております。

SSLを適用しているページが下記のようにURLの「/」以下が見えてしまいます。

『https://共用SSLドメイン/usces-member/?uscesid=MGI4Mz…』

しかし、MYショップ紹介で紹介されている「オリジナルアート作品「ダンボールアート」紹介サイト」さんは「/」以下が表示されていないようです。

パーマリンクが原因なのでしょうか?

デフォルトで試しましたが、やはり表示されてしまいます。

この手の対応が苦手で何をやってもうまくいきませんでした。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.41

Welcart のバージョン:1.1.7 もうすぐバージョンアップさせます。

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:クローム

サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SSLを利用する場合は、「uscesid=******」が必ずURLに付きます。これは仕様となっております。

tai
    参加者

ご返信ありがとうございます。

仕様と言うことですが、MYショップ紹介で紹介されている「オリジナルアート作品ダンボールアート」さんでは、「uscesid=******」が表示されていないようです。

これは、バージョンの違いなのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

「オリジナルアート作品ダンボールアート」さんの環境がどうなっているのかは、残念ながらこちらでは分かりません。バージョンの違いでないことは間違いございません。

tai
    参加者

了解しました。

ありがとうございます。

djjimba
    参加者

一点ご質問ですが、

現状マイページのURLを以て、セッションなどを共有しない他環境でも

ログイン状態が再現できる状況かと思います。

これはWelcartの意図している仕様と考えてよろしいでしょうか?

nanbu
    キーマスター

djjimbaさん

申し訳ありませんが、新たにトピックを立てていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。