[解決済み] 共用SSL適用ページの「/」以下のURLが表示される

フォーラム その他 [解決済み] 共用SSL適用ページの「/」以下のURLが表示される

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51772
    tai
    参加者

    お世話になります。

    エックスサーバーにて共用SSLを使用しております。

    SSLを適用しているページが下記のようにURLの「/」以下が見えてしまいます。

    『https://共用SSLドメイン/usces-member/?uscesid=MGI4Mz…』

    しかし、MYショップ紹介で紹介されている「オリジナルアート作品「ダンボールアート」紹介サイト」さんは「/」以下が表示されていないようです。

    パーマリンクが原因なのでしょうか?

    デフォルトで試しましたが、やはり表示されてしまいます。

    この手の対応が苦手で何をやってもうまくいきませんでした。

    お手数ですが、宜しくお願い致します。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.41

    Welcart のバージョン:1.1.7 もうすぐバージョンアップさせます。

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:クローム

    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/


    #65289
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    SSLを利用する場合は、「uscesid=******」が必ずURLに付きます。これは仕様となっております。

    #65290
    tai
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    仕様と言うことですが、MYショップ紹介で紹介されている「オリジナルアート作品ダンボールアート」さんでは、「uscesid=******」が表示されていないようです。

    これは、バージョンの違いなのでしょうか?

    #65291
    nanbu
    キーマスター

    「オリジナルアート作品ダンボールアート」さんの環境がどうなっているのかは、残念ながらこちらでは分かりません。バージョンの違いでないことは間違いございません。

    #65292
    tai
    参加者

    了解しました。

    ありがとうございます。

    #65293
    djjimba
    参加者

    一点ご質問ですが、

    現状マイページのURLを以て、セッションなどを共有しない他環境でも

    ログイン状態が再現できる状況かと思います。

    これはWelcartの意図している仕様と考えてよろしいでしょうか?

    #65294
    nanbu
    キーマスター

    djjimbaさん

    申し訳ありませんが、新たにトピックを立てていただけますでしょうか。

    よろしくお願いします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。