[解決済み] 受注データの代引手数料・総合計金額

フォーラム バグ報告 [解決済み] 受注データの代引手数料・総合計金額

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    eco-lista
    参加者

Welcart のバージョン:1.0

症状を確認したブラウザ:Google Chrome11、Firefox4

サーバー(会社名、サービス名):Welcartホスティング・スタンダードプラン

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/archive/%postname%.html

お世話になります。

受注データ(代引手数料、正しくは1050円のところ)

代引手数料:1円と表示される

総合計金額=商品合計+代引手数料1円

↓

代引手数料を1050円に打ちなおす

総合計金額=商品合計+代引手数料1050円に変わる

↓

「設定を更新」ボタンを押す

↓

代引手数料は1050円のまま表示されている

総合計金額=商品合計+代引手数料1円の値に変わってしまう

↓

再度「設定を更新」ボタンを押す

↓

代引手数料が1円に戻ってしまう

総合計金額=商品合計+代引手数料1円

受注時の自動送信メールには、正しい代引手数料・総合計金額が記載されていました。

発送準備を行おうと「受注データ」を確認した際、不具合に気付きました。

その後「1.01」リリースに気付き、アップデート。

基本設定にて代引手数料の設定をUpdateし、再度、受注データを確認しましたが

症状は変わりませんでした。

分かりにくい質問文で恐縮なのですが…

原因・解決方法があれば、ご教授ください。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご説明いただきました手順は、恐らく管理パネル操作とフロントの表示確認を交互にされているのではないかと思います。

まずは、管理パネルで代引きを「固定額」にして金額を入力し「Update」を押してください。「設定を更新」ボタンを押す必要はありませんが、念のため「設定を更新」ボタンを押した後代引き手数料の「詳細設定」ボタンを押して手数料を再確認してみてください。こちらでは問題なく手数料は更新される事を確認しています。

次に、フロントの動作テストですが、こちらも念のため一旦ブラウザを立ち上げなおして、管理パネルにはログインせずに商品購入テストを行なってください。こちらでは問題なく代引き手数料が加算されているのを確認しております。

よろしくお願いいたします。

eco-lista
    参加者

nanbu様

上記手順で「代引き手数料」の設定を見直す際に、気付きました…

当フォーラムで解決済みの「代引き手数料の変動額が反映されない」そのものでした。

このトピックも読んだのですが…自分のトラブルに該当する内容だと気付きませんでした。

お忙しい中、お手を煩わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

上記トラブルは「1.0」使用時の受注に発生したもので、

現在は「1.01」に更新済ですので、問題は解決しました。

ご対応、ありがとうございました…本当に…すみません。

===

代引手数料「1050円」自体が正しくない(420円が正しい値)事に気付かず

受注データ編集で「1050円」に直そうとしていました(それは前述の通り反映されず)

受注データ編集で「420円」に直したところ、総合計金額も正しく表示されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。