[解決済み] 商品を価格順に並べ替える

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品を価格順に並べ替える

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtakacoにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    takaco
    参加者

はじめまして。

商品を表示するときに、価格順に並べ替えたいと思います。価格は”wp_postmeta”テーブルの”meta_value”にシリアライズされた状態で入っているようなのですが、どうやって並べ替えて表示したらよいでしょうか?

“通常価”でも”売価”でもいいので、教えていただければと思います。昇順でも降順でもかまいません。

“get_posts()”や”query_posts()”を試しているのですがうまくいかないので教えていただけたらと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPress の機能にカスタムフィールドで並び替えると言う機能が有ります。つまり、全ての商品に価格というカスタムフィールドを登録してその値を頼りに並び替える方法です。値は文字列扱いされるので2000円の場合000002000 のように0で頭を埋めて桁をそろえると価格での並び替えも可能です。

ちなみに商品一覧レイアウト拡張プラグイン「Item List Layout」を利用すると商品カテゴリーページに対して簡単に価格での並び替えが可能です。

takaco
    参加者

ご返信ありがとうございます。

カスタムフィールドで少し調査してみたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。