[解決済み] 商品オプションにHTMLを使って注釈を入れたい

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 商品オプションにHTMLを使って注釈を入れたい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    steve-osaki
    参加者

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.7

ご利用のテーマ: Default Theme 1.1

症状を確認したブラウザ:Google Chrome

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造

お世話になっております。

商品オプションの入力フォームに、添付画像のように注釈を入れたいのですが、

「共通オプション」設定画面でHTMLを入力しても反映されないため、

実現できません。

画像のようなデザインを実現するためにはどのようなカスタマイズを行えば良いでしょうか?

ご教授頂けますと幸いです。

[attachment=7980,152]

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品詳細ページでしたらwc_item_single.phpテンプレートを編集することになります。

このカスタマイズはPHPプログラミングのスキルが必要となります。

<?php while (usces_have_options()) : ?> でループしていますが、この中で条件分岐させて、「備考」の時だけ、文字列を追加するようにします。

「備考」の時だけという条件文はこのようになります。

<?PHP if( '06.備考' == usces_the_itemOptName('return') ): ?>

steve-osaki
    参加者

早速のご返信ありがとうございます。

アドバイスに従い、下記のように書き換えることで解決できました。

ありがとうございましたm(__)m

<tr><th><?php usces_the_itemOptName(); ?></th><td>

<tr><th><?php usces_the_itemOptName(); ?><?PHP if('06. 備考' == usces_the_itemOptName('return') ) { echo '<br /><div id="chusyaku">特にご希望する事があればご記入ください。</div>'; }; ?></th><td>

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。