[解決済み] 商品マスターTOP「商品リスト」に画像がでません。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品マスターTOP「商品リスト」に画像がでません。

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    bondy
    参加者

素晴らしいカート機能ありがとうございます!

さて、商品画像についての質問です。。。

商品画像をアップ→商品を登録し、ショップページでも管理画面(メディア・ライブラリ)でも、商品個別編集ページ(商品情報編集・右上)でも画像はしっかりと表示されるのですが、なぜか商品マスターTOP「商品リスト」には表示されません。

一覧表示されている商品の画像はすべて、「wp-includes/images/crystal/default.png」になっております。

表示されるようにするためには、どのような設定が必要でしょうか??

そもそも、これが正常な状態なのか、私の設定が間違っているのか、どなたかお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。。。

WordPress:3.0

Welcart:0.6

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

画像のタイトル名は「商品コード」になっていますか?

一度ご確認ください。

商品画像登録に関してはコチラをご参照ください。

bondy
    参加者

返信ありがとうございます。。。

フォーラムに書いてある内容は一通り確認いたしました。

「商品コード」については大丈夫です!

商品マスタートップの「商品リスト」以外のページでは画像が表示されているので

問題ないと思われます。。。

テストサーバが、xbitってのが問題なんでしょうか。。。

パーミッションが引っかかりWPが自動アップグレード出来ないとか、、、そういうことが問題でファイル書込みがウマく出来ないとかなんでしょうかね。。。

スミマセン。お手数お掛けしております。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ありませんが、もう一度メディアをご確認ください。

管理パネルの「メディア」に入りますと画像リストが現れます。

該当する画像をクリックして編集ページに入ります。

「タイトル」と書かれている項目が間違いなく商品コードになっているかお確かめください。ファイル名の拡張子は付けません、商品コードそのものがここに入ります。

そうする事によって、Welcart は画像と商品を結び付けています。

それでも表示されない場合は再インストールをお勧めいたします。

php セーフもどのサーバーでない限りサーバーは問題ないと思います。

よろしくお願いします。

bondy
    参加者

返信ありがとうございます。

>「タイトル」と書かれている項目が間違いなく商品コードになっているかお確かめください。

>ファイル名の拡張子は付けません、商品コードそのものがここに入ります。

先程、確かめましたが、問題なく入力されております。タイトルも色々と変更して試しましたが、結果はやはり同じでした。

プラグイン有効化したり停止したり、再インストールも試みましたがウマくいきません。

商品一覧ページのみ写真がでないのは、不思議ですね。。。

サイトの制作に、このページは当面あまり必要のない場所ですので、未解決ではありますがスルーしようかと思います。

ご相談にのっていただきありがとうございました。

(ちなみに現在テストで使用してるXbitサーバはphpセーフモードのようです。。。他のサーバでも試してみようかと思ってます。)

NI
    参加者

こんにちは

似た症状で悩んでいます。インストールしたばかりですが、試しに商品を掲載してみました。

そのうち、きちんと表示されるものとだめなものが明確にあります。だめなものというのは、FTPで見るとたしかにオリジナルサイズと縮小されたものが存在しますが、Welcart Shop 商品情報編集の右上の商品画像には出ません。そして当然ながら商品ページには出ますが、おすすめやアーカイブに縮小写真がでず、でかいまま出ます。それも本文付きで出ます。つまり商品一覧が効きません。商品ナンバーと写真ナンバーが違う場合は大きいのと小さいのが2点出ますが、大きいのが1点だけ出ます

1 写真の名前は商品コード名になっている

2 FTPで確認してもあっている

3 写真を変えても、商品コードを変更してもダメ

※この場合、古い写真と商品マスターは消しました

写真サイズ

写真の内容

ファイル名

商品コード

すべて変更しましたがダメです。

ほかの3点はちゃんとできているのです。原因として考えられるのはなにがあるでしょうか

追記・・・

めちゃくちゃいろいろやってみたところ、ジャンルの順番や、商品コードは全く関係ありませんでした。

MacOS10.6のiPhotoで読み込んで、Photoshopでリサイズと画像調整した写真はすべて不可で、ネットから拾ってきた写真はどれでもOKなんです。これはいったいなんでしょうか・・使用環境はMacOS10.6+FireFoxです。通常のブログはこの環境でWordPressで問題ありません。写真の様式はMacもWinもないと思うのですが・・

nanbu
    キーマスター

WordPress でメディアのアップロードを行なった場合、WordPress はファイル名をメディアのタイトルとしてデータを作成します。Welcart はこのメディアのタイトルを前方一致で確認し商品の画像として認識します。

通常JPEGなどの画像形式であればこのルールは当てはまると思うのですが、一部の形式では、WordPress はファイル名を取らず、ファイルから読み取れる情報をタイトルにしようとします。

この様になった場合は、管理画面からメディアの詳細を見て、タイトルが商品コードになっているかを確認します。もしなっていない場合は商品コードに変更して更新します。

NI
    参加者

ありがとうございます。

実は昨晩ずっとやっていて、写真にOLYMPAS DEZITAL CAMARAというタイトルが元から入っているのに気づき、修正してなんとか表示されてます。富士フイルムのカメラは平気なので、これはOSではなくてデジカメのブランドに基づく設定のようです。オリンパスにこれを外せないのか聞いてみます

もうひとつ。ジャンル別のところでタイトルだけではなくて本文全文が表示されてしまい、これがどうしても直りません。これは何が原因はおわかりになりますか?

nanbu
    キーマスター

「ジャンル別のところで・・・」とはどこのことでしょうか。

もしこのトピックとは無関係の内容でしたら、新たにトピックを立ててください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。