[解決済み] 商品情報編集画面のエラーについて

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品情報編集画面のエラーについて

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にtoucyyにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    yosi
    参加者

はじめまして。

この度、導入後に写真の様にエラー表示が出て、商品情報編集画面が

ちゃんと表示できません。

有効にしてあるプラグインはWelcartだけです。

WordPressは、マルチサイトにしてあります。

一度既存の子サイトに導入しましたが、同じエラー表示でしたので

新しく子サイトを作成し、再導入しましたが同じでした。

ちなみに、ContactForm7の編集画面にも写真上部の2214の方のエラーが

表示され、編集画面は崩れていました。(新しく子サイト作成前)

この他の編集画面では、エラーは表示されません。(すべて確かめてないですが・・)

サイトの商品画面もちゃんと表示されています。

どうか、ご指導よろしくお願いします。

WordPress のバージョン:WordPress 3.4.1

Welcart のバージョン:Version 1.1.10

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:Internet Explorer 9

サーバー(会社名、サービス名): 自宅

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%/

[attachment=7862,148]

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ありません。Welcartはまだマルチサイトには対応しておりません。今のところシングルでご利用ください。

yosi
    参加者

こんにちは。

ご返答ありがとうございます。

マルチサイトには対応していなかったですか。

何か、調べると対応してる感じがしましたので・・・。

承知しました、シングルで再トライします。

ありがとうございました。

yosi
    参加者

こんにちは。

再度シングルでトライしましたが同じ様になります。

ワードプレスを新規インストールして、プラグインもwelcartだけに

して見ましたが、解決できませんでした。

何か設定が必要な所があるのでしょうか?

ご指導お願いしたします。

yosi
    参加者

こんばんは。

上記エラー表示が解決しました。

解決した内容は、エラー表示の箇所、

usceshop.class.phpの2214行目と2215行目の

2214 $current_screen->post_type = $post->post_type;

2215 $current_screen->id = $current_screen->post_type;

これを思い切って削除しました。

それともう一つ、

usces_item_master_edit.phpの177,178,253,254行目の

177 $current_screen->post_type = $post->post_type;

178 $current_screen->id = $current_screen->post_type;

253 $current_screen->post_type = $post->post_type;

254 $current_screen->id = $current_screen->post_type;

これも削除しました。

それによってエラー表示がなくなり、ちゃんとした表示がされました。

(ちゃんとした表示は見たことがないのでわかりませんが・・たぶん)

その後、新規追加、商品編集など行い、商品表示から買い物までテスト

特に問題なく動作しています。

ちなみにContactForm7の編集画面にもでたエラーも表示されません。

なぜ上記の同じ記述達がエラーの原因になっていたのかは、

勉強不足のため、分かりません。

でも、解決できた感じがしますのでスッキリしました。

皆様、ありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

その状態で、商品編集画面にリビジョンフィールドが見えますか?

yosi
    参加者

こんばんは。

商品編集画面の一番下にリビジョンは表示されています。

こちらで良かったでしょうか?

nanbu
    キーマスター

そうですか。恐らくリビジョンフィールドが表示されているのであれば大丈夫だと思うのですが、何故エラーが出たのかが気になります。

既に商品をたくさん登録されたのでしたら仕方ありませんが、もしまだ間に合うようでしたら、データベースをクリアしてシングルの設定でインストールされた方がよろしいのではと思います。のちのち原因不明の不具合にはまるのが心配です。

yosi
    参加者

こんばんは。

それが現在は、シングルでwordpressを含めて再インストールしてから

の状態であります。

すべてクリアにしてからのスタートでの不具合だったので、原因は

何なのか想像がつきません。

確かに後に原因不明の不具合に当たりそうですが、真の解決の糸口が

私にはありませんので、その時はその時で行くしかないです。

また何かありましたら投稿させて頂きます。

ありがとうございました。

shiroechanjp
    参加者

yosiさんのように、私も商品情報編集の画面が崩れてしまい、データベースを初期化してもダメでした。

yosiさんのように、

以下のように削除したら治りました!

ただ、私の場合は

usceshop.class.phpのほうは2242行と2243行を削除しました。

yosiさん参照

「こんばんは。

上記エラー表示が解決しました。

解決した内容は、エラー表示の箇所、

usceshop.class.phpの2214行目と2215行目の

2214 $current_screen->post_type = $post->post_type;

2215 $current_screen->id = $current_screen->post_type;

これを思い切って削除しました。

それともう一つ、

usces_item_master_edit.phpの177,178,253,254行目の

177 $current_screen->post_type = $post->post_type;

178 $current_screen->id = $current_screen->post_type;

253 $current_screen->post_type = $post->post_type;

254 $current_screen->id = $current_screen->post_type;

これも削除しました。

toucyy
    参加者

私も商品登録時に以下のwarningが管理画面のトップにでてきて、同様の現象が起きております。

Warning: Creating default object from empty value in C:xampphtdocswordpresswp-contentpluginsusc-e-shopclassesusceshop.class.php on line 2447

Warning: Creating default object from empty value in C:xampphtdocswordpresswp-contentpluginsusc-e-shopincludesusces_item_master_edit.php on line 253

ソフトウェア・バージョン

サーバーApache/2.4.4 (Win32) OpenSSL/0.9.8y PHP/5.4.16

MySQL 5.5.32

PHP 5.4.16 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:19M

simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

本来一番下にバージョン情報があるはずですが、崩れてバージョン情報が管理画面の中間あたりに表示されてしまいます。

前記載のお二人のように該当箇所をはずすことで問題なく見えておりますが、何か気持ち悪いので分かる方がおりましたらご指導して頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

yosi
    参加者

お久しぶりです。

まさか約1年前の投稿にコメントが2件も付いているとは思いませんでした。

あれからバージョンアップする度に、治らないかなと思いつつ該当箇所を削除または、コメントアウトしていました。

ですが、約3ヶ月前位に気付いてしまったことがありました。

それは、PHPのバージョンです。

1年前に投稿した時は、テスト段階時で自宅サーバーで起きていました。

そしてレンタルサーバーを借りてデモショップにWelcartで作成しました。

その時、エラーは発生しませんでした。

でもなぜかは気付かなくて、きっとPHPの設定に違いと思っていました。

そして3ヶ月位前にふとレンタルサーバーのPHPバージョンをアップしようと確認した所、PHP5.3だったのです。

自宅サーバーは、PHP5.4でした。

こちらに対応していませんと記載されていますね。

https://www.welcart.com/documents/

レンタルサーバーでPHP5.3と5.4を別々に使用して試したところ、

5.4では、同じエラーの症状が出ました。

5.3に変更すると、何事も無かった様にエラーは出ません。

ですので、このエラーの症状が出る方々は、PHP5.4を使用している可能性が高いと思います。

原因が分かったので、自宅サーバでは、PHP5.4でそのまま使用しています。

レンタルサーバーの方は、Welcartを使用する場合は、PHP5.3にしています。

以上です。

toucyy
    参加者

yosiさん、

早速の返信有難うございます!!

なるほどPHP5.4は未対応なんですね。恥ずかしながら見落としておりました。。

私もローカルの環境で行っているため、公開時にサーバーをPHP5.3のバージョンで試してみたく思います。

toucyy
    参加者

報告が遅くなりましたが、PHP5.3ではwarningが出なくなりました。

いろいろと有り難うございました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。