[解決済み] 在庫状態「入荷待ち」が「売り切れ」表示になる

フォーラム バグ報告 [解決済み] 在庫状態「入荷待ち」が「売り切れ」表示になる

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にaddsuteにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    addsute
    参加者

いつも利用させていただいておりますm(_ _)m

WPとwelcartをバージョンアップしたところ、在庫表示が正しく表示されなくなりました。(以前は正しく表示されていました)

在庫を「入荷待ち」や「廃盤」に設定しても、「売り切れ」と表示されてしまいます。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):firebird

SSLの利用: 専用SSL

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

テンプレートを修正していただけますでしょうか。

ご利用にテーマ内の、wc_templates/wc_item_single.php テンプレート内に、

<?php usces_the_itemZaiko(); ?>

というテンプレートタグがありますが、以下のように書き換えて対処していただきたいと思います。

<?php echo usces_get_itemZaiko( 'name' ); ?>

よろしくお願いします。

addsute
    参加者

早々にご返答頂きありがとうございます。

home.phpに在庫状態を表示しておりましたので、仰るとおりに置換したところ解決いたしました!

しかしながら、商品詳細ページwc_templates/wc_item_single.phpが見つかりません。

ですので、商品ページは未だ解決されません。

single.phpかと思ったのですが、該当箇所がありませんし・・・きっとカスタマイズ元のテンプレートが古いせいかと思われます。

お力をお貸しください。

addsute
    参加者

追記)

モバイル用のWCEX Mobileを使用させていただいています。

スマホ用テンプレートのwc_item_single.phpの該当箇所2ヶ所を変更しましたが、結果は変わらずです(´・ω・`)

ガラケー用は、そもそも検索に引っかかりませんでした。

nanbu
    キーマスター

PCの方は、現在ご利用中のテーマ内のfunctions.phpに以下のフィルターを入れてください。これは単一SKUの場合のみです。複数SKUの場合は今のところフックがありませんので、single_item.phpを直接修正するしかありません。

add_filter('single_item_stock_field', 'my_single_item_stock_field');
    function my_single_item_stock_field($singlestock){
    global $post, $usces;
    return '<div class="field">' . __('stock status', 'usces') . ' : ' . esc_html(usces_get_itemZaiko( 'name' )) . '</div>';
    }

また、ガラケーの方は、mobile_garak_defaultテーマ内のfunctions.phpに以下のフィルターを入れてください。

add_filter('usces_filters_single_sku_zaiko_message', 'my_usces_filters_single_sku_zaiko_message');
    function my_usces_filters_single_sku_zaiko_message($singlestock){
    global $post, $usces;
    return esc_html(usces_get_itemZaiko( 'name' ));
    }

スマホのwc_templates/wc_item_single.php内に、usces_the_itemZaiko()がありますので、それをecho usces_get_itemZaiko( 'name' );に書き換えてください。

addsute
    参加者

ありがとうございます!

PC用テーマ、仰るとおりにしましたら解決しました!!

しかしながら、ガラケー用のwc_templates/wc_item_single.php内に、usces_the_itemZaiko()が見つかりません。何行目になりますでしょうか?

お手数ですがご教示ください。

nanbu
    キーマスター

すみません。最後の「ガラケーのwc_templates/wc_item_single.php内に、・・・」は「スマホのwc_templates/wc_item_single.php内に、」の間違いでした。コメントを修正いたしました。

addsute
    参加者

ありがとうございます。

スマホの商品ページは仰るようにして解決しました。

スマホのトップページにも在庫状態を表示したいと思い、商品の価格のすぐあとに

<?php echo usces_get_itemZaiko( ‘name’ ); ?>

を入れてみましたが、入荷待ちも含め、すべての商品が「在庫有り」と表示されてしまいます。

トップページに在庫表示をしたい場合、なにか特別なことをする必要はあるのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

スマホのトップはPCのトップと同じ仕様です。

<?php usces_have_skus(); ?> を実行すると<?php echo usces_get_itemZaiko( 'name'); ?> が動作するようになります。

addsute
    参加者

nanbuさん、返事遅れました。

<?php usces_have_skus(); ?> の部分を抜いて、PCページからコピペしていたようです。

適切な助言のお陰で、無事解決いたしました。

ありがとうございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。