[解決済み] 子ウィンドウからカートに反映する方法

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 子ウィンドウからカートに反映する方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnachaにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nacha
    参加者

いつもフォーラムをみて大変参考にさせて頂いております。

今回、あちこち検索してみましたが解決案がみつからずこちらに質問させていただきました。

○やりたい事

window.openで開いた子ウィンドウから『カートに入れる』ボタンを押すと、

ページの遷移なく親ページで表示しているカートの中身に反映

(通常では、『カートに入れる』を押すと子ページの中でカートの中身の

ページへ遷移してしまう)

○ページの状態

親ページのカートの中身は

商品点数<?php usces_totalprice_in_cart(); ?>

計算合計<?php usces_totalprice_in_cart(); ?>

として表示

window.openで開いている子ページは、固定ページをつくり、

指定したカテゴリーの商品を一覧にしています。

本来なら、各商品のオプションとして付けるやり方があると思うのですが、

別アイテムとしても成立って、オプションとしても表示したい商品なので、

上記の様な仕様にできればベストなのですが…

もし出来ないとしたら他に上手い方法ないでしょうか?

phpやプログラムに関しては初心者なこともあり、

まったく打開策がみつかりません…

どうぞ宜しくお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5

Welcart のバージョン:1.2.3

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):hemtel

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

《やってみたこと》

『WCEX Widget Cart』、こちらを導入しましたが、

親ページ内での遷移はなくなりますが、子ウィンドウがある場合、

やはりうまく動きませんでした。

設定によってはできそうな気がしますが、なにせ知識不足で…

どなたかご教授ねがいます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

別ウィンドウを開いて制御するのはいろいろ制約もあったかと思います。

jqueyのダイアログなどを利用して別ウィンドウを使わない方向で考えてみたらいかがでしょうか。

nacha
    参加者

試行錯誤の末、リンク先の子ウィンドウに表示するコンテンツを、一覧の個別ページではなく、

専用のシングルページを用意。ページ内にはウィジットも配置して、cssでdisplay:noneに設定しました。

一応こうすることで、『カートに入れる』ボタンでアラートだけ表示させるようにし、

親ページには更新しないと反映されないという痛い状況ではありますが、

カートを確認するとちゃんと入ってくれるので、とりあえずよしとしました。

jqueryでのダイアログ方法もぜひ試してみたいと思います!

コメントありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。