[未解決] 定期購入1月31日注文で次回受注日が3/3になってしまう。

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] 定期購入1月31日注文で次回受注日が3/3になってしまう。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56641
    tech@astrade.jp
    参加者

    定期購入プラグイン WCEX Auto Deliveryを使用しております。

    下記の設定で、1/31に定期購入商品を購入した場合に、次回受注日が3/3になってしまいます。1月末日の注文なので、次回は2月末日に出荷処理をしたいのですが、次回受注日を2/末日にするにはどのような設定にすればいいか、ご教授願えないでしょうか。

    (2/1の注文の方が次回早く出荷することになってしまうので、2/末日がどうしても不可能なら、せめて3/1に出荷したいです。)

    何卒、よろしくお願いいします。

    【設定】

    商品:1か月毎の定期購入

    発送日目安:即日

    配送業務締時間:00:00

    自動受注実行時間:00:00

    【現象】

    ・注文日:1/31→次回受注日:3/3

    ・注文日:2/1→次回受注日:3/1

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.6

    Welcart のバージョン:1.3.5.1308211

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):Xserver

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    #67812
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    次回受注日の計算方法は、購入サイクルに加え、営業日設定(発送業務休日の設定)も考慮します。そちらは関係していませんでしょうか。

    いずれにしましても、受注日の1ヶ月後を内部で計算しますので、これ以上設定で変えられるものではございません。お手数ですが、都度、定期購入リストより、次回到着日の変更を行っていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #67813
    tech@astrade.jp
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    現在、きっちり1か月で自動受注が行われるように、

    営業日設定で一切休日を追加しないようにしています。

    今後、修正される可能性はありますでしょうか?

    #67814
    yskysmr
    キーマスター

    修正、といいますか、そういう仕様にしておりますので、修正はありません。

    ですが、次回受注日の計算に発送業務休日を含めるか含めないかというスイッチを付けることは可能かと思います。

    #67815
    masuda-clair
    参加者

    多分php標準の日付計算で処理しているので

    「仕様」ということになると思うのですが

    (これはこれで、大いに違和感があるのですが)

    下記のページの「nヶ月後、nヶ月前の日付を求める」の

    トピックを見れば、何とかなるともうのですが

    http://www.hoge256.net/2007/08/63.html

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。