[解決済み] 新パスワード取得について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 新パスワード取得について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にgerrniaにより10年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    gerrnia
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:I.E8, chrome

サーバー(会社名、サービス名):onamae.com,

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

皆様こんにちは。

私は韓国の留学生です。日本語がまだ下手なので変な日本語を使うかもしれませんがゆるしてください。

今はバイトのためwelcartを使っていますが問題が発生してこちに質問します。

問題。

パスワードを忘れて新パスワードをもらうために

「パスワードをお忘れですか?」のリンクで

メールのアドレスを入れましたが、どんなに待っていても新パスワードのメールが来なかったです。

質問。

1.メールが来ないときどうしたらいいですか。

2.welcart Managementの会員リストで会員のパスワードが直せますか。

*新しい会員になる時もらうメールはちゃんと来ているのでメールの問題ではないと思います。

この二つの質問について答えをもらいたいです。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「パスワード変更」という件名で、メールが送信されるはずです。

会員が入力したメールアドレスがフリーメールだと、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともあります。また、携帯メールアドレスで、フィルターをかけている場合も、メールが届かないことがあります。

メールの送信者は、「Welcart Shop>基本情報>* 送信元メールアドレス」に設定されているアドレスとなります。

gerrnia
    参加者

親切な答えありがとうございます。

まず、新しい会員になる時もらうメールはちゃんと来ていました。

もしかしての気持ちで迷惑メールのところにも見てみましたがやはり新パスワードのメールはありませんでした。

でも、yskysmr様の答えを見てまたテストをしてみました。

テストの途中に今まで作ったIDは全部韓国のメールアドレスだった事を気づいてyahoo.jpのメールを使ってみました。

その結果新パスワードのめるが来ました。

結局韓国のメールのアドレスを使ったIDにはパスワード忘れの場合のメールは来ないことが分かりました。

今は日本だけの販売を目的にしているのであまり問題がないと思いますが、

できるならこの問題も直してくれてほしいです。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。