[解決済み] 新規入会画面が開きません

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 新規入会画面が開きません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTokiyoにより13年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tokiyo
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.5

症状を確認したブラウザ:FireFox

サーバー(会社名、サービス名):lolipop

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

初めまして。

最近こちらのプラグインを使用し言語の勉強しながらショッピングサイトを制作しています。

本当に初心者的な質問で申し訳ありません。

ログインウィジットからログインすると「ページが見つかりませんでした」というエラーが出ます。

「パスワードをお忘れですか?」「新規ご入会はこちら」をクリックしても同じ症状です。

そこで調べてみたらurlが一カ所変わっていました。

http://tktaisei.com/chinkyaku/?page_id=5&page=lostmemberpassword

id=5になっていたのでこの箇所をid=4に変更してみると引っかかりました。

昨日から探してやっとこさ原因を見つけたのですが、本当に申し訳ありませんがまだまだ勉強したてホヤホヤでして、解決方法がわからないのです。

言語の書籍等を購入して朝から奮闘しているのですが、どこからどう飛んでいるのか、まだまだ理解できない状態で・・・。

本当に恥ずかしい質問ですがお教え願いませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart は初期インストールの際「カートページ」と「メンバーページ」を作成します。マニュアルにもあります通りこれらのページは重要で、削除したりスラッグを変更したりするとその様な症状がでます。また、一旦削除したページは手動で登録しても認識されません。

もし、このような状態でしたら、メンバーページを削除(ゴミ箱からも完全削除)した後にWelcart を再有効化してみてください。

それでも症状が改善されない場合はWordPress の再インストール(データベーベースも含めて)を行なってみてください。

Tokiyo
    参加者

ご返事ありがとうございます。

結局インストールし直しましたw。

申し訳ありませんでした。

やっぱりそれだったんですねw。

質問後それではないかと思い、結局再インストールでした。

ありがとうございました。

また分からないことがありましたら質問させて頂きます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。