[未解決] 更新すると画面が白くなってしまいます

フォーラム 使い方全般 [未解決] 更新すると画面が白くなってしまいます

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58277
    TAKAPON
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.8

    Welcart のバージョン:1.3

    ご利用のテーマ:cloth blueテンプレート3カラム

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):SAKURAインターネット

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    商品画像を登録したり、ブログを更新したりすると、画面が真っ白になります。

    ブラウザの戻るボタンで戻すと更新はされているのですが、1番重要な「カートに商品を入れる→精算する の時点で白くなり、その先に進めない症状が発生してしまいました。

    ダッシュボードの最上部のエラーメッセージを見ると、次のように表示されているのですが、functions.phpに問題があるようなのですがわかりません。

    Notice: has_cap の使用はバージョン 2.0 から非推奨になりました ! 代わりに プラグインやテーマでのユーザーレベルの使用は推奨されていません。代わりに権限グループと権限を使ってください。 を使ってください。 in /home/taka-griser/www/jeunewig/wp-includes/functions.php on line 3006

    もし、解決方法がわかればご教授いただきたいです。

    [attachment=17341,328]

    #68100
    TAKAPON
    参加者

    質問者本人です。

    どういうわけか直りました。

    一度、テーマを他のテンプレートに変えて戻しただけです。

    なぜか直りました。

    申し訳ございませんでした。

    #68101
    kitamuuu
    参加者

    has_capエラーはお使いのプラグインにてadd_options_page()関数を使っている場合の第3引数にて、数値を入力している場合などにだされるエラーのようですので、プラグインを一つ一つ停止して確認することでどのプラグインが、エラーを出しているのかが分かると思います。

    詳しくはこちらのサイトを参照になさってください。

    http://goo.gl/cxM8ub

    #68102
    TAKAPON
    参加者

    再度、更新すると白い画面になる症状になりました。

    プラグインを一つ一つ停止してチェックしてみたものの、

    最後は全部停止しても改善されませんでした。

    他に改善方法はありませんか?

    #68103
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    WordPress自体がちゃんと動作しているかをまず確認するべきかと思います。

    プラグインをすべて停止し、テーマをTwenty Thirteenにして、一通り動作を確認してみて下さい。それで以上であれば、サーバーの設定が悪い、もしくは正常にインストールされていないという事になります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。