[未解決] 更新すると画面が白くなってしまいます

フォーラム 使い方全般 [未解決] 更新すると画面が白くなってしまいます

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    TAKAPON
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.8

Welcart のバージョン:1.3

ご利用のテーマ:cloth blueテンプレート3カラム

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):SAKURAインターネット

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

商品画像を登録したり、ブログを更新したりすると、画面が真っ白になります。

ブラウザの戻るボタンで戻すと更新はされているのですが、1番重要な「カートに商品を入れる→精算する の時点で白くなり、その先に進めない症状が発生してしまいました。

ダッシュボードの最上部のエラーメッセージを見ると、次のように表示されているのですが、functions.phpに問題があるようなのですがわかりません。

Notice: has_cap の使用はバージョン 2.0 から非推奨になりました ! 代わりに プラグインやテーマでのユーザーレベルの使用は推奨されていません。代わりに権限グループと権限を使ってください。 を使ってください。 in /home/taka-griser/www/jeunewig/wp-includes/functions.php on line 3006

もし、解決方法がわかればご教授いただきたいです。

[attachment=17341,328]

TAKAPON
    参加者

質問者本人です。

どういうわけか直りました。

一度、テーマを他のテンプレートに変えて戻しただけです。

なぜか直りました。

申し訳ございませんでした。

kitamuuu
    参加者

has_capエラーはお使いのプラグインにてadd_options_page()関数を使っている場合の第3引数にて、数値を入力している場合などにだされるエラーのようですので、プラグインを一つ一つ停止して確認することでどのプラグインが、エラーを出しているのかが分かると思います。

詳しくはこちらのサイトを参照になさってください。

http://goo.gl/cxM8ub

TAKAPON
    参加者

再度、更新すると白い画面になる症状になりました。

プラグインを一つ一つ停止してチェックしてみたものの、

最後は全部停止しても改善されませんでした。

他に改善方法はありませんか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPress自体がちゃんと動作しているかをまず確認するべきかと思います。

プラグインをすべて停止し、テーマをTwenty Thirteenにして、一通り動作を確認してみて下さい。それで以上であれば、サーバーの設定が悪い、もしくは正常にインストールされていないという事になります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。