[解決済み] 最後に選んだ商品の配送方法

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 最後に選んだ商品の配送方法

  • このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にZapperにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51738
    Zapper
    参加者

    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:Version 1.1.10.1208021

    ご利用のテーマ:Welcart Kid

    症状を確認したブラウザ:Google Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ハッスルサーバー

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース


    現在、サイト構築中で初めて質問させて頂きます。

    商品点数も少なく配送方法も3種類しかないのですが

    複数商品をカートに入れていった場合

    最後に選択した商品の配送方法がカートの発送・支払方法および

    内容確認のページに記載されてしまうようです。

    しかし送料計算はIDに準じた正しい計算になっています。

    その状態から一旦カートの中ページに戻り、次へと進めていくと

    今度は正しい配送方法が表示されるようになります。

    計算は合っているので説明文だけ入れて公開は出きるのですが

    対処法などあれば教えてください。

    #65161
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    配送方法は3種類とありますが、それぞれの「送料固定」の設定はどうなっていますか?

    また、商品の登録時に、「配送方法」と「送料」は、どのように設定されましたか?

    上記を踏まえて、検証させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

    #65162
    Zapper
    参加者

    回答ありがとうございます。

    送料固定の送料固定はしない設定になっています。

    当初は固定でやっていたのですが、送料が合わなくなってしまっていたので外しました。

    3項目とも固定はしていません。

    配送方法はゆうパック60サイズ、レターパック、それとFreeの3種類

    送料はゆうパックが県別に設定したものレターパックは全国同じでFreeは0円です。

    先ほど実際に注文が入ったのですが受注メールにはレターパック500円と記載されていましたが、サイトの受注リストにはゆうパック60と記載されていました。

    今回の場合正解はレターパックの500円なのですが、受注メールは正しく

    サイトの受注リストでは間違った発送方法でしたが、送料は500円で合っていました。

    よろしくお願いいたします。

    #65163
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらでは、仰っている症状が確認できませんでした。

    よろしければ、サイトのほうを見せていただきたいのですが。

    サイトのURLを「nanbuアットuscons.co.jp」(アットは@)に送ってもらえますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    #65164
    yskysmr
    キーマスター

    Zapper 様。

    サイト拝見しました。

    普通に買い物はできるのですが、配送方法を選択する画面で、Javascriptエラーが発生しています。

    一度、商品情報編集画面から、すべての商品を更新しなおしてみてもらえませんでしょうか。更新ボタンを押すだけで結構です。

    商品登録が終わった後に、配送設定で配送方法を追加・削除などした場合は、商品に適用されている配送方法のIDが書き換わってしまうため、商品情報の更新が必要になります。

    また、配送方法は「優先順位」によって決まります。配送設定画面で、配送方法のセレクトボックスの、配送方法名の左に出ている数値「0:」が優先順位です。カートに複数商品が入った場合、どの配送方法を適用するかの優先順位となります。

    ご確認のほど、よろしくお願い致します。

    #65165
    Zapper
    参加者

    アドバイスありがとうございます。

    試してみたいと思います。

    #65166
    Zapper
    参加者

    早速試したのですが・・・

    商品情報編集画面から更新ボタンを押すとカテゴリーが変わってしまうのです。

    これは以前から出ている症状でした。

    welcartのテーマからだと(子テーマでも)変更と言うかカテゴリーが表示されなかったので

    商品登録後に一度ほかのテーマに変えてカテゴリーを変更していました。

    この辺が問題なのでしょうか?

    一旦、カテゴリーは無視してすべて更新し運用してみます。

    #65167
    nanbu
    キーマスター

    商品情報編集画面から更新ボタンを押すとカテゴリーが変わってしまうのです。

    この時点で正常に動作しているとは思えません。まずはこの症状を改善しなくては行けないのではないでしょうか。インストールはうまく行っているでしょうか。どのようにインストール(アップグレード)されていますか?

    #65168
    Zapper
    参加者

    アップグレードは一度停止してから行っています。

    正常に完了はしていますが、もう一度インストールし直してみます。

    #65169
    Zapper
    参加者

    welcartを停止後、一旦削除して再度インストールしてもカテゴリの件は改善されずでした。

    マニュアルをよく読んだら答えが見つかりました。

    ┣お勧め商品・・・・・・itemreco

    ┣新着商品・・・・・・itemnew

    ┗商品ジャンル・・・・・・itemgenre

    これらには属さないカテゴリに無理やり当てはめていた為でした。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    でも配送方法の方は未だ未解決のままです。

    #65170
    Zapper
    参加者

    お世話になります。

    なんか治った気がします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。